40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

千葉NTドンツキまで往復

どもです。

明日から久しぶりの遠征!しかも2泊3日になるので、いろいろと準備をしながら、事務作業とか片付けとか。

朝の雨は止んで、昼過ぎには路面が乾いてきたのでロード練習へ。最初は神崎周回も考えたけど、春先から見直ししていたペダリングの感触の違いというか変化を確認したいと思って、千葉NTをドンツキまで往復することに。

テーマは回転を落とさない、けど負荷をジワジワとかけてスピードに乗ったところを出来るだけ落とさないように!

f:id:rockmutsumi:20180621181346j:plain

往路は追い風だったので、思い切って回転を上げてスピードキープ、時速35km/h以上で追い風を利用する走り方を実践。復路は若干の向かい風、でもそんなに風は強くなかったので、スピードに乗せるように回転を上げて負荷も乗せて、というイメージを崩さないように。信号がうまく繋がったせいもあって、向かい風でも高めのスピードと負荷を何とか維持できた。

千葉NTコースは、比較的スピードが乗せやすく大きなアップダウンがないので、今度は神崎周回もモチロンだけど、ダイナミックなアップダウンでも上手くペダリングが出来るように引き続き!!


今日の夕ご飯( ^ω^ )あんかけ焼きそばっ!

f:id:rockmutsumi:20180621200647j:plain

冷蔵庫整理を兼ねて、昨日の残りのポテマカロニサラダと、トマトスープも平らげてもらいますw

f:id:rockmutsumi:20180621075844j:plain

合間に昨日作ったグラノーラバーも出来上がり、さて明日の支度をば。

でわでわ。