40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

やぎさんでホグホグ、そしてポディウムガール考察

どもです。

練習はお休みして、ヤギさんでホグホグ。

f:id:rockmutsumi:20180521191735j:plain

特にお尻の右側だけコリコリして辛かったのでホグホグしてもらう。ペタルへの入力方向は少しづつ改善しているらしいのですが、まだまだなのでチェック。

そして何よりも左肩の動きが相変わらず悪いので、リハビリを開始。でも4月の動きから考えると、相当動くようになったので良かった。

 

で、下記のリンクを発見。

www.afpbb.com

 先日、F1の主催がグリッドガールの廃止を発表してましたが、ついにツールでも最終ステージコースとなるパリ市でポディウムガールは維持するものの祝福のキスを廃止する意向を発表したらしい。

ジェンダー論議はあると思うけど、グリッドガールポディウムガールを女性として見るだけでなく「美しさで会場を盛り上げる」とする考えを忘れたくないなぁ、と。美術館でビーナスの像を見て美しい!と感銘する、そんな感覚。

毎回GSRカップでは、スーパーGTで活躍するGSRレーシングのレーシングミクサポーターズのお嬢様達が大集合してくれるんですが、グリッドガールのイメージが覆る綺麗さにいつも感動しちゃうんです!まさにGSR社が製作するようなフィギュアが「そのまま人間になって動くフィギュア」になったような綺麗さ。その姿を見て本当に綺麗なモノはジェンダーを超えるんだなぁ、と思った次第。

そんな綺麗な勝利の女神から祝福のキスをもらう、という図式なら、ジェンダーを超えられるのかも?と牛は思うのです( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20180521192039j:plain

※写真はアスキーさんから借用

個人的にはコスとか含めて2015バージョンが好きです(´∀`)サポーターズ卒業した大好きなケレネキちゃまが今回GSRカップにゲストで来てくれて嬉しかったです!

f:id:rockmutsumi:20180521192059j:plain

上の写真、左から2番目が山村ケレールちゃま、可愛い!!

でわでわ。