40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

4月の総括

どもです。

GWの前半2連休を終えて、富里スイカマラソンの帽子が似合う自転車少年は、また今日から会社に行きましたとさ(T_T)頑張れー!w

f:id:rockmutsumi:20180523173023j:plain

明日は朝から関節造影、その後は運動も風呂も1日中はダメになるから、今日のうちに片付けやら掃除やら買出しやら機材メンテやら動き回り。肩は少しでも良くなって欲しいんだけど、まあボチボチ行くしかないんで。さて、オヤツ食べよw

f:id:rockmutsumi:20180523173154j:plain

今日の夕ご飯(´∀`)じゃがいもゴロゴロなカレーが食べたい!というので願いを叶えてみたw

f:id:rockmutsumi:20180523173053j:plain

f:id:rockmutsumi:20180523170259j:plain

更にロメインレタスが安売りしていたから、クルトンまで作ってシーザーサラダ!かなり葉物野菜が安くなってきたので、はりきってイロイロ作ってみたい気がしますが、さて実行するかは私次第w

f:id:rockmutsumi:20180523173111j:plain

明日から3日間、中国で開催されるUCI2.2女子ステージロードレースTour of Zhoushan Islandの自転車搬入模様を、現地取材されている方の写真で拝見していたらBTB輪行箱が‼︎ タフなBTB輪行箱なら何処でも機材はバッチリ( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20180523173126j:plain

BTBではニュージーランドやオーストラリア、更に北京にも何度も、ロードレースやシクロクロス遠征でガンガン使っていますが、一回も機材トラブルなくて助かってます(´∀`)しっかり仕込めるパッキングと箱のサイズと形状の絶妙さが肝なんです‼︎


4月の総括をば。

走行時間は約49時間45分
走行距離は1112.4km
TSSは2319.1

先月末から神崎周回(1周が約28km)を再開。これが結構クルんで、TSSが上がっているなあ。あと久しぶりの100km越えを走っているので月間の練習距離は稼げています。

が、まだ回転数をキープするので精一杯で負荷を上げるときまでいかない状況。ただココで慌てると元の木阿弥なので、落ち着いて。というか無意識でもスムーズなペタリングを維持しながら負荷を上げられるようにする修行を続けるのみ。

左肩については、成田徳洲会病院で診てもらって正解だった。特に途中から担当してくださっているベテラン先生が良かった。肩のブロック麻酔は辛いけど、その後がすごく楽になるので、引き続き加療に専念します。

L4は3:21:06
L5は1:36:50
L6は1:25:27
L7は23:48

<時間別の最高値>
5秒は534.5w
1分は336.2w
5分は190.4w
20分は158.8w

f:id:rockmutsumi:20180523155100j:plain

で。明日はその徳洲会でヨードを入れる間接造影だ。ドキドキだああ。

でわでわ。