40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

第8回GSRカップ

どもです。

今日は第8回GSRカップの開催日!!今回も表彰式の進行を担当しつつ、女子クリテリウムにゲスト参加とか、いろいろと大会を盛り上げるお手伝いをいたしますよー。

実は第1回大会から(第5回のみ海外レース遠征参戦中で泣く泣く不参加)今大会まで、MC牛として参加させていただいている、非常に思い入れの深い、大事な大事な大会の1つであります。

gsrcup.goodsmileracing.com

朝、4時半に出発して、朝ごはんを食べつつ大会会場の千葉県茂原ツインサーキットへ、集合時間の20分前には到着!急いで支度をします。

f:id:rockmutsumi:20180531124014j:plain

セーラー服のフチ子ちゃんも支度完了!今回は髪を予め自宅でセットしておいてから来たから早く用意ができたw

7時になったら、大会のMC担当とゲストの皆様と顔合わせしつつ打合せ。

f:id:rockmutsumi:20180531124253j:plain

朝から最高の天候!ちょっと暑いぐらいなので、熱中症に気を付けるようにしながら盛り上げていきますよー!!

f:id:rockmutsumi:20180531124501j:plain

2018シーズンバージョンのスーパーGT実車、これが今回もこの会場に来れば特別に間近で観られるのだ!!

GOODSMILE RACING

f:id:rockmutsumi:20180531124935j:plain

こちらはスーパーソニ子の特別車。きゃわいい!!

f:id:rockmutsumi:20180531125103j:plain

そして毎年恒例の初音ミクちゃんの祭壇!!毎回パワーアップしているのがスゲー!

f:id:rockmutsumi:20180531125701j:plain

こちらも毎回出店いただいている「千葉けいりん」のブース。スタッフ全員がマジのアニメ・漫画ファンなので、毎度コスプレへの情熱が半端ないし!!www

f:id:rockmutsumi:20180531125810j:plain

フチ子ちゃん、今回も人気ですwww握手もとめられたり、2ショットのリクエストをいただいたり。ちゃんと丁寧にスネ毛とヒゲ剃ってきてよかったねwww

f:id:rockmutsumi:20180531125934j:plain

BIGなソーセージを買うセーラー服フチ子w

f:id:rockmutsumi:20180531130021j:plain

で、一方MC牛は、朝8時過ぎから開始のレースのスタート応援から、前半の3時間耐久レースの序盤の安全管理のための伴走などをこなしたり。

f:id:rockmutsumi:20180531130136j:plain

フチ子と走る牛wwwちゃんと牛もヘルメット被っているのよー!

そして午後の部。牛は一旦昼寝して、RGJ須藤選手の登場!!www

f:id:rockmutsumi:20180531130252j:plain

物凄く久しぶりのロードレース出場だったのと怪我をしたら皆様に申し訳ないし、何よりも中途半端な気持ちで出走するとGSRカップの女子レースって結構、速い女子選手が多いので気が抜けない!

ということで、総合MCのサッシャさんには「必要以上にマジになっている」と突っ込まれましたが、本気にならないとマジで戦えない女子クリテリウムレースに参戦!

f:id:rockmutsumi:20180531140231j:plain

f:id:rockmutsumi:20180531140249j:plain

・・・結果、最後のスプリントで差し込んでトップでゴールしてしまった。順位対象外のオープン参加なのに大人げなくって申し訳ございません!!本当に!!でも最後まで、やっぱり全く気が抜けなかった。

f:id:rockmutsumi:20180531130409j:plain

最後のスプリントで接戦し優勝した選手とゴール後に!実はこのGSRカップでは、第1回大会から女子クリテリウムレースを開催しておりまして、大会開催を重ねるごとに強い女子選手が出てまして、実際この後に実業団などの大きなレースへ男女ともに出場して、好成績を残している選手も結構いるのです。この大会出身の選手が世界で活躍する日も近いかも、マジで!!

f:id:rockmutsumi:20180531131112j:plain

私のレースも無事にすんで、MC牛を叩き起こしwさらにフチ子ちゃんはセーラー服からOL姿にお色直しwww無駄に脚がキレイなのが許せない!www

f:id:rockmutsumi:20180531131223j:plain

今回もレーシングミクサポーターズの皆様が勢揃い!!本当に動くフィギュアみたいで綺麗だし可愛いし!!

f:id:rockmutsumi:20180531131249j:plain

そして、なんとあのオリンピアンであり(シドニー五輪のロードーレース日本代表)、現在ジャパンカップ唯一の日本人優勝者である阿部良之サンが会場に!

f:id:rockmutsumi:20180531131300j:plain

さらにはGSRカップではお馴染みとなったJAMプロジェクトのアニソン兄貴、影山ヒロノブさんも!!

airblanca.com

f:id:rockmutsumi:20180531131323j:plain
表彰式はこんなに華やか!

f:id:rockmutsumi:20180531131341j:plain
各レースの優勝者を集めてのペリエファイト!

f:id:rockmutsumi:20180531132538j:plain

実は併催イベントの「弱虫システム」にも初チャレンジ!「星間飛行」でキラッ!してきましたw

f:id:rockmutsumi:20180531131424j:plain
午後は男子・女子のクリテリウム各レースの後、後半3時間耐久レース(午前とあわせて6時間耐久になります)も開催!各部門ごとに表彰式をおこないました。

f:id:rockmutsumi:20180531131439j:plain

f:id:rockmutsumi:20180531131450j:plain
女子クリテリウムで優勝した女子選手と。さらに一番右にいらっしゃるのはGSCの代表のAKIさん。こんな素敵な大会を実現した方でもあります!!

f:id:rockmutsumi:20180531131500j:plain

毎回恒例の大集合写真!!皆様お疲れ様でした!!

f:id:rockmutsumi:20180531131527j:plain

f:id:rockmutsumi:20180531131513j:plain
この大会にはいっぱい元気をもらえるんですよねー(´∀`) 仲間がいっぱいいるからだよねー!

f:id:rockmutsumi:20180531131555j:plain

次回もフチ子がお待ちしておりますwそしてダーヤマさん、いつもありがとうございます!!

*第8回GSRカップのインフォはコチラから!
http://gsrcup.goodsmileracing.com/gsrcup08/

でわでわ。