40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

お休みで整形外科の診察

どもです。

今日も病院通い。正式に肩腱板断裂の診断が出ました(T_T)

f:id:rockmutsumi:20180531140854j:plain

が、断裂箇所は「ホントに少しだけ」で、むしろ肩関節の炎症がヒドイから、そっちをシッカリ治しましょう!と約25年ぶりにブロック麻酔とステロイドをキメてきましたw

f:id:rockmutsumi:20180531141539j:plain

再度レントゲン撮影会でポージングして、あとは3週間後にヨード剤入れる関節造影で経過チェックとなりました。
ほぼ50なんで、夫婦揃ってガタがきてるけど、乗り方とか鍛え方の見直しをするイイ機会になってます( ^ω^ )メーテルはいないしねw


しかし成田徳洲会病院は快適だなあ、と。総合病院って予約していても何時間もかかるけど、ここなら早いしスムーズ!診察、治療に検査、会計に調剤まで2時間で全部終わり(´∀`)しかも診察が丁寧で助かります!

 

今日の夕ご飯(´∀`)昨日の夏野菜スペシャルカレーがスープにリメイク!

f:id:rockmutsumi:20180531141025j:plain

更に厚揚げをカリカリに焼いて塩味あんかけで!既にグラスに入っている液体はスルーでwww

 

ネットからの拾い物

「実業団批判はしたくないですけど、会社や陸連のお金ではなく、自分の給料から出してまで、コースを下見しようとする選手はいないんじゃないでしょうか。でも、自分のためなんですから、自分の給料を使ってでも、事前にコースの下見 をするなど、できるだけの対策を打って、いいイメージを植え付けておくことが大切だと思います」

headlines.yahoo.co.jp

分かるなあ。本当に勝ちたかったら自分が出来るだけの準備はするわなあ。それで得られるものはデカイし( ^ω^ )

でわでわ。