40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

お休み

どもです。

おはようございます(´∀`)暖かくなってきて、ようやく葉野菜の値段が安くなりましたね!美味しそうなフルーツトマトも特売でゲット、チーズとトースト( ^ω^ )うまうまw

f:id:rockmutsumi:20180531165308j:plain

このレシピ、実は1997年にオランダへ初めて海外レース遠征行ったとき、お世話になったホームステイ先のヒューブさんから教わったもの。基本、オランダの一般家庭では朝は薄くスライスしたパンでカリカリにトースト。それにチーズをのせたりジャムやマーマレードを塗ったりするのです。で、飲み物は紅茶に牛乳だったかな?

そんな中、長年ホームステイしていた雷太くん(現・MTB日本ナショナルチーム監督の鈴木雷太氏)が、トーストに生のトマトをカットして上からチーズをのせてトースターで焼いていたのを見た。美味しそうだったのでマネして作ってみたら旨い!!

・・・以来、私のお手軽トーストレシピになりましたw

 

今日の夕ご飯( ^ω^ )昨夜は体調不良によりグロッキーでしたが、持ち直したのでイロイロ作る。

f:id:rockmutsumi:20180531165831j:plain

スドーマンが大好きなカボチャサラダに、牛ハラミの焼き肉を野菜たっぷりと炒めて。

f:id:rockmutsumi:20180531143235j:plain

チャットアイの猫ちゃま、大発生中www

f:id:rockmutsumi:20180531143236j:plain

しかし気温差が激しいと、バーさまはツライよw

でも笑顔でいかないとね!

でわでわ。