40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

K-EASTシクロクロス

どもです。

おはようございます( ^ω^ )今日は矢板へゴー!大仏様は月を背にお散歩w

f:id:rockmutsumi:20180531173845j:plain 

栃木県は矢板市で開催のK-EASTシクロクロスに初参加!

f:id:rockmutsumi:20180531173846j:plain

f:id:rockmutsumi:20180531173847j:plain

f:id:rockmutsumi:20180531174139j:plain

このコース図が最高!!

f:id:rockmutsumi:20180531173850j:plain

今大会は栃木が誇るスーパースターで、2017年の全日本シクロクロス選手権チャンピオンであるブリッツエン小坂 光選手が豪華ゲストとして招待されておりました!!

f:id:rockmutsumi:20180531174554j:plain

そんな彼が参加の皆様をおもてなししてくれちゃうんですよ!きゃあ!!

なので、ここは折角だから小坂選手から貴重な話を聞いちゃいましょう!ということでインタビューしたりする私w<図々しいわいwww

f:id:rockmutsumi:20180531174615j:plain

さらに下の写真中央におります、同じく地元・栃木の選手でもあるHONDA栃木所属のC1ライダー秋元選手からは分かりやすく、しかも細かいテクニカルな話も伺えました。すごいヒントがいっぱいで貴重な機会でしたよ!!

f:id:rockmutsumi:20180531174737j:plain

午前中は予選でコース2周回、タイムは1.39km、9分16秒でした。

更に20分のフルコースレース。

f:id:rockmutsumi:20180531175251j:plain

f:id:rockmutsumi:20180531180207j:plain

20分レースでは、途中でマジになりすぎて他の選手と接触しちゃいました。

f:id:rockmutsumi:20180531180143j:plain

大変申し訳ないです!お相手は大丈夫だったようですが、チビ助な私が飛ばされてしまい、ちょっくら痛めていた肩が痛かったので、午後のレースは見学することにしました。ごめんなさい!!

f:id:rockmutsumi:20180531175329j:plain

午前中のレースを終えて只今BBQな豪華昼ご飯!<参加料に含まれているんです!

f:id:rockmutsumi:20180531175625j:plain

f:id:rockmutsumi:20180531175654j:plain

ガンガンお肉が焼かれて、旨いウマイ!!

f:id:rockmutsumi:20180531173856j:plain

・・・って、共食いやんかっwww

f:id:rockmutsumi:20180531175736j:plain

さらにミニオンががががwww軽やかにMTBでコースを走って、子供達が大喜び!

 

BBQな豪華昼ご飯を挟んでの午後のダウンヒルレース「お米の大回転」ではブラーゼンのマネM氏がMC、

f:id:rockmutsumi:20180531175835j:plain

f:id:rockmutsumi:20180531175847j:plain

ラストの一本は牛が実況MCしちゃいました(´∀`)

f:id:rockmutsumi:20180531175906j:plain

締めの表彰式では、ナイスドサクサで「おこめ大賞」という特別賞を夫婦で受賞しちゃいました!出しゃばり牛でゴメンなさい!

f:id:rockmutsumi:20180531175954j:plain

f:id:rockmutsumi:20180531180012j:plain

f:id:rockmutsumi:20180531173848j:plain

f:id:rockmutsumi:20180531180048j:plain

でも走っていて本当に楽しいコースで、楽しい大会でした( ^ω^ )皆様ありがとうございました、お疲れ様です!!

f:id:rockmutsumi:20180531180115j:plain

おこめ、だいしゅきっ(´∀`)

f:id:rockmutsumi:20180531180507j:plain

 

K-EASTシクロクロス大会の模様が、今朝の下野新聞に掲載されました!

コチラは電子版( ^ω^ )
http://smart.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20180402/3012919

上記とは別の媒体なのですが、こちらの会場を提供いただいたオーナーが「自転車も車もバイクも乗る人をスーパーマンにしてくれる。」というコメントをしていたのを発見。ええコト言いますなぁ(´∀`)素敵なオーナーです!素晴らしいオフロードコースありがとうございます!

 

帰宅途中で夕ご飯( ^ω^ )サイゼリヤ

f:id:rockmutsumi:20180531173426j:plain

楽しかった矢板のK-EASTシクロクロスを反芻しながら、春の香りなパスタなど。

f:id:rockmutsumi:20180531173406j:plain

スドーマンは締めにスイーツ、私の締めはナゼか青豆温サラダにワイン追加w

でわでわ。