40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

お休み、からのイノー様

どもです。

今日は明日に備えて、お休みです。明日の遠征支度とかいろいろと。

f:id:rockmutsumi:20171110130052j:plain

朝ごはんにオランダのヒューブさん直伝「トマトのチーズのせトースト」を久しぶりに食べたら、やっぱり美味しかった。

 

で、たまたまFacebookで見つけました、昨年の記事をご紹介。

www.cyclesports.jp

上記の記事より、イノー様のコメントを一部抜粋します。

「さいたまクリテリウムは、本物のレースではない。ただ、こういう見方をするのはどうかな?これは日本自転車界を刺激し、励ますために存在するイベントなのだ、と。「自転車競技が存在するんだよ」と一般大衆に示し、すでに自転車に乗っている選手たちには世界最高峰のレーサーと共に走る機会を与え、なにより子供たちに「僕も将来はあんなことをやりたい!」と夢を抱かせるための行事だ。「これぞ僕の天職だ!」って思う子供が増えれば、いつの日か、絶対に、日本からたくさんの自転車選手が育つ。もちろん、たった4年で、目に見える効果が表れるはずはないさ。フランスだって10年、いや、50年もの長い時間をかけて、ゆっくりと自転車文化を成熟させていったんだから。」

そ、そのとおり。さすがイノー様。

でわでわ。