40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

雨の日の日曜日な須藤家

どもです。

今日は台風の予報もあって、朝から雨降り。ただ風は強くなかったし、本日出場を予定していた秩父宮杯ロードレースがDNSさせていただいたので、たまっていた「やらなきゃいけないこと」を片付ける日としました。

 

で、そんな日の昨晩、真夜中。

外は雨。そんな外からニャアニャアと子猫の鳴き声が響き渡る。しばらくしてスドーマン「外見てくるっ!」。キャットアイのライトを自転車から外して1人、雨の中を出ていった。

寝ぼけつつ家で待つ牛。しばらくしてスドーマン無事帰宅。スドーマンによると、子猫ちゃんが私らが住むマンションのとある場所に挟まって、しかも高い所で動けなくなってしまい、親猫を必死で呼んでいたらしい。そんな子猫を何とかして助け、側まで来た親猫と合流したのを確認した、と。

そんな優しいスドーマンには、ご褒美にパンケーキを焼いてあげよう( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20170917082937j:plain

ちょっと焦げちゃったけど、久しぶりにパンケーキを焼いて朝食にw

いっぱい食べたら、2人でそれぞれ片付けを開始!

f:id:rockmutsumi:20170917125834j:plain
スドーマンは自転車の整備と、自転車部品の整理・片付けを。

私は中国遠征とかで留守にしていた時に録画していたHDD番組を観ながら、遠征写真の整理とレポート執筆などのPC事務。

f:id:rockmutsumi:20170917102902j:plain

f:id:rockmutsumi:20170917102957j:plain
7月末に放映していたBS・NHKの「カバーズ」クレイジー・ケン・バンドの20周年企画も、まだ観てなかった。これが素晴らしい内容!昭和歌謡大好きな人は勿論なのですが、クドカンのゲスト参加がツボでした。子供の頃に聴いて怖かった曲って分かる分かる!ですなあ。

私の子供の頃に怖かった曲は、10ccの「アイム・ノット・イン・ラブ」の導入部の「ほっわ、ほっわ、ほっわ、ほっわ」っていうコーラスのトコ。当時、ベストヒットUSAという番組を夜中オンエアしてまして、その番組提供がブリヂストンだったんですよ。で、そのBSのタイヤ・ポテンザのCMのBGMがコレだったんですが、夜中に聴く「ほっわ、ほっわ、ほっわ、ほっわ」がメッチャ怖かったんですwww

f:id:rockmutsumi:20170917104257j:plain

あとBS11でオンエアしていた「アニソンDAY」の第1回目も録画してました。なんでか?といいますと・・・

f:id:rockmutsumi:20170917104444j:plain

アニソン界のお姉さま、奥井雅美さんがゲストだったから!!「少女革命ウテナ」の主題歌でドキュン!だった歌声は、更に影山ヒロノブさんとのプロジェクト「JAMプロジェクト」でもイキイキとしておりますねー。というか、GSRカップで毎度、影山さんにもお世話になっているし、奥井さんともお会いできた最高の想い出もございます!!

 

そんなこんなで片付けしていたら、あっという間にお昼!

f:id:rockmutsumi:20170917134049j:plain
青梗菜ラーメンを醤油仕立てで。ちょっと涼しいから温かいラーメンが旨い!

引き続き、片付けにお互い没頭。

f:id:rockmutsumi:20170917102807j:plain
中国帰りの袋も役立っていたよーでwww

夕方6時ぐらいまで、暗くなるギリギリまで作業していて、結構片付いたので掃除機かけて、夕ご飯を作る。

f:id:rockmutsumi:20170917194024j:plain
秋味、始まりました!

f:id:rockmutsumi:20170917192151j:plain
ノルウェーで開催のロードレース世界選手権もスタートしました!女子のチームタイムトライアルを中継で観ながらの夕ご飯。便利な世の中になりました!

あとは明日の業務支度もしたし。明日は良い天気になりますよーに!

でわでわ。