40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

コース試走と監督会議と電動バイクタクシー

どもです。

今日、朝起きたら路面が雨上がり状態。夜中にも雨が降ったみたいです。

f:id:rockmutsumi:20170905081319j:plain

第2レースのコースはドライの印象が強いので、ウエットだと分からん怖さが。心配だぁ。

まずは朝ご飯。定番お粥に中華醤油を足したら旨い(´∀`)

f:id:rockmutsumi:20170905081944j:plain

相変わらずホテルのコーヒーマシンは壊れっぱなしなので、中国果汁100%ジュースを飲むが私は好きな味w


朝ご飯の時に小坂ピカこと光選手が「この後、9時からロード練しますよ」とのこと。実は午前中は万里の長城に観光ツアーもあるのだが、昨年行ったら結構疲れたのでパスしたかったし、少し脚を回したかったので合流させていただくことに。

f:id:rockmutsumi:20170905100150j:plain

というわけで、小坂親子に弱虫ペダルチームという豪華メンバーとともにロード練習へ( ^ω^ )ちょうど明日のレース会場先が一本道の信号がないキレイな路面なので走りやすい!日差しは強いけど風が気持ちイイし、行きが向い風、帰りが追い風だったのでペース良く、約1時間を走る。

帰りにレース会場にも立ち寄ったが、昨夜の雨の影響はなく、コースはドライなまま。安心( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20170905113654j:plain

f:id:rockmutsumi:20170905115706j:plain

帰路にケンタで茶をしばくwカプチーノ旨い(´∀`)ようやくマトモなコーヒー飲んだかもw満足でホテルへ戻る。

f:id:rockmutsumi:20170905131706j:plain

昼ご飯食べてから、午後は2時からコース試走!BOMAエピスちゃんで今日は試走することに。

あれだけ雨が降ってもドライということは?と考え、タイヤはかなり高めの空気圧で走ってみることに。ま、高かったら途中で空気を抜けばいいし。で、4周ほど走る。いろんなラインで走ってみたけど、空気圧は高いままでいいかも?


午後3時には練習を切り上げて集合写真撮影、と聞いていたので日本遠征チームが集合!写真はAJOCCなどでご覧くださいw

ドサクサで、いろいろ写真を撮らせていただくwww

f:id:rockmutsumi:20170905161105j:plain

2年前の初中国シクロクロス遠征で私を取材してくれたシクロクロスマガジンのメンバー!

f:id:rockmutsumi:20170905162132j:plain

そしてシクロクロスの小坂帝王と牛。BOMA仲間でもあります!左がBOMAのドーラ、右がBOMAのエピス。写真は家宝にします、マジで‼︎

f:id:rockmutsumi:20170901122223j:plain

ホテルまで自転車で帰ったら、速攻でアスリチューンの青を飲んでから監督会議。

f:id:rockmutsumi:20170905180714j:plain

何と明日のレースは上位にUCI規定の賞金の他に、特別ボーナスが出るらしいっす( ^ω^ )皆、マジで目の色が変わってたしwwwま、外人サンだから目の色違うかwww

f:id:rockmutsumi:20170905183109j:plain

メチャメチャ腹減りました!夕ご飯です(´∀`)

f:id:rockmutsumi:20170905190743j:plain

夕ご飯後は、またまた夜の巷を徘徊する(´∀`)

f:id:rockmutsumi:20170905204954j:plain

今日は昼間に行ったケンタ近くのデパートでお土産の買い出し!安くでイロイロ買えた。が、帰りを急がないといけなかったので、初の電動バイクタクシーに乗車!

f:id:rockmutsumi:20170905213134j:plain

夜風が気持ち良く、スムーズに早くホテルに到着しました!

明日のレースもスムーズに走るぞ‼︎

でわでわ。