40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

バス移動とコース試走とマッサージ

どもです。

※ネット回線が牛歩状態でしたが、写真追加しました!

今日は朝からバス移動、今いる場所と同じ北京市内だけど、チョット北に向かって行きます。

f:id:rockmutsumi:20170904083950j:plain

f:id:rockmutsumi:20170904090354j:plain

いつもの通り、お粥からスタート!紅茶にケーキも摘んだり。

f:id:rockmutsumi:20170904084001j:plain

良い天気なので、テラスで朝ご飯(´∀`)あらま優雅w

f:id:rockmutsumi:20170904093509j:plain

バス出発が9時30分なので、9時にはロビーにパッキングした自転車を運んでトラックに。人はバスに乗り込んで移動開始!

f:id:rockmutsumi:20170904081737j:plain

途中で万里の長城を通り過ぎながら、正午には宿泊先の中国銀行ホテルに到着( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20170904204526j:plain

さてチェックイン、となりますが部屋の割り当てが予め決まってなかったみたいでバタバタ。部屋が決まるまで時間がかかってしまい、更に自転車を積んだトラックが遅れて到着したので、昼ご飯をかき込んでから特急で自転車2台組み立てる(T_T)ひー!

f:id:rockmutsumi:20170904153422j:plain

何とか組んで5分で着替え、コース試走の集合時間にはギリギリ間に合い、皆で会場へ自転車移動。私は本番でメインバイクとして使う予定のBOMAエピスRちゃんで走る。

コースはレース2日前だが、8割は出来ている感じ。しかも昨年とスタート場所が変わらないので、何となく走っていくと昨年と一緒のコースみたいなのでテープがない箇所も進んで行ける( ^ω^ )最初はゆっくりめ、徐々にスピードアップして走るうちに昨年の記憶が蘇ってきて、ギアチェンジのタイミングやラインなどが噛み合ってくる。

f:id:rockmutsumi:20170904170236j:plain

小坂帝王、ワンワンを手なづける。

f:id:rockmutsumi:20170904170310j:plain

ワンワンを追いかける千佳ちゃん( ^ω^ )可愛いw


ただレース翌日だし、また調子こいて余計な怪我や疲れが出てもしょうがないので、4周で試走は止め。ちょうど他の日本チーム選手達も帰る雰囲気だったので一緒にホテルへ戻る。

部屋に着いたら、少し休んで夕ご飯です(´∀`)何か食べてばっかりだなあw

f:id:rockmutsumi:20170904200656j:plain

夕ご飯後には夜の巷を徘徊するw

f:id:rockmutsumi:20170904213311j:plain

f:id:rockmutsumi:20170904212211j:plain

重田選手は水曜どうでしょう、の同志であった( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20170904205050j:plain

念願の緑豆アイスは、ずんだ餅の餡みたいでサッパリ旨い!しかも2元、安い!

f:id:rockmutsumi:20170904210820j:plain

f:id:rockmutsumi:20170904210909j:plain

その後は行きたかったマッサージ屋さんに(´∀`)夜8時過ぎてたから店が開いているか心配だったけど、まだお客さんがいた!やったぁ!

昨年も対応してくれた親方が、私や諏訪ッチのことを覚えていてくれたし、サイチンこと斎藤選手が中国語に慣れているので今年も脚マッサージを受けられる。

f:id:rockmutsumi:20170904215152j:plain

熱めの漢方足湯、からの揉み揉み( ^ω^ )気持ちイイわぁ‼︎

f:id:rockmutsumi:20170904220553j:plain

若者2人は相当、脚が疲れていたみたいでジックリ施術してもらっていたw

おかげで脚がスッキリ(´∀`)帰りは、にわか雨だったけどマッサージに行って良かった!マッサージ屋さん、ありがとうございます!

でわでわ。