40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

お休み

どもです。

この日は以前からお約束していた、年一回のお楽しみの会に行くために練習はお休み。午前中に片付けとかしてから昼前に都内へ。

f:id:rockmutsumi:20170811124726j:plain

到着早々、蒸し暑さに耐えられずミカドでモカソフトクリームを。サッパリしたモカ=コーヒー風味で美味しい!ちなみに店舗の中でいただくとプルーン付なんですよねー。ここはコーヒーも美味しいです。

f:id:rockmutsumi:20170811125641j:plain

そして、こちらの会にお邪魔!立川抜志サンから「席が125のところに、200名以上の予約を受けてしまったから早く来てね!」という恐ろしい連絡をいただきw 慌てて会場に飛び込んだら「ムツミちゃんには特等席、用意してあるから大丈夫だよ」とのこと。

f:id:rockmutsumi:20170811125900j:plain

・・・って、ココかい!!!wwww まさか高座の真横になるとは思いませんでしたわwww

ということで、逃げも隠れも出来ない特等席でドップリと落語。ブラック師匠には、こちら向きで会釈されてしまうし、でもうイヤーンwww<でも嬉しい牛w

こちらの昼席の後は、毎回ブラック師匠の会が夜席で開催されるので当然、こちらも参加。左談次師匠の顔色がちょっと以前よりも良くなっていて一安心、川柳師匠のガーコンを聴くと終戦に思いを馳せるのであります。

f:id:rockmutsumi:20170811220212j:plain

川柳師匠、楽しかった!それに相変わらずお元気そうですw

f:id:rockmutsumi:20170811220313j:plain

私のアイドル・ブラック師匠!!きゃーーーw本当に久しぶりに噺は聴けたし、御一緒できたしで感激!!

川柳師匠が翌日も新宿で席があるということもありまして、打ち上げは早めにお開き、遠方の私は助かりました。

でわでわ。