40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

葛尾村でMTBコース下見

どもです。

土曜日から秋田県田沢湖、そして月曜日は福島県の郡山に移動した牛とスドーマン。昨日は田沢湖でのMTBレースを無事に終えて、長い車移動からお風呂に入って就寝。今日の朝はゆっくりしよう!と言っていたものの、早く目が覚めてしまうw

f:id:rockmutsumi:20170720205511j:plain

宿で朝ごはんが食べられるのでいただきます!実は、この宿は東北シクロクロスの郡山ラウンドで以前利用したのですが、なかなか快適なのでリピしたのです。

f:id:rockmutsumi:20170720205820j:plain

なんだか廊下がラブホっぽいのですが、ちゃんとしたビジネスホテルなんです、マジで!!

f:id:rockmutsumi:20170720205948j:plain

ホテルには素敵な露天プール付ですwwwまあ、朝から雨だったので入りませんでしたがwww

f:id:rockmutsumi:20170720210050j:plain

福島県といえば、コレでしょう!朝のコーヒーはこちらで決まりです!

f:id:rockmutsumi:20170720210057j:plain

そして、たまたま同じ店で見つけたのがコレ。沖縄行きたいなーw

f:id:rockmutsumi:20170720205819j:plain

8時過ぎには宿をチェックアウトして、葛尾村のこちらに移動します。実は先日、ゲスト参加させていただいた「ツール・ド・かつらお」で通りかかった場所で、マウンテンバイクコースの跡地を見つけていたのです。

rockmutsumi.hatenablog.com

そのコースが、今でも使えるかどうか?を田沢湖の帰りにする予定で立ち寄ったのでした。本当はMTBで走って下見するハズだったのですが、結構な雨なので雨合羽を着て徒歩による下見にGO!

f:id:rockmutsumi:20170720210759j:plain

f:id:rockmutsumi:20170720210818j:plain

おお、結構しっかりとしたコースになっている!

f:id:rockmutsumi:20170720171403j:plain

ごっつんこは危ない。

f:id:rockmutsumi:20170720210930j:plain

ちゃんとした案内図もあるし、コースとしてもイイ感じ。何だか「ちちフェス」で使用していた埼玉県の野外活動センターを思い出してみた牛。なかなか楽しいコトだ出来そうな予感を胸にコース下見を終えました。

が、実は下見の最後でアブに瞼を刺されて腫れあがる、というオチ。虫刺されの強めのクスリを持っていったのですが、家に帰るまで右目がまともに開かない状態に。まいった、まいった。

 

その後、まだ雨が降り続いていたので、早々に帰路へ。途中で遅めの昼ごはんを食べつつ、夕方には帰宅できたので、到着後スグにヤギさんへ。

f:id:rockmutsumi:20170720211327j:plain

やぎ整骨院で腰の治療。かなり良くなっているようで、調整してもらいつつ今後の練習の負荷を確認。明日から走っても良いけどホドホドに、ということでした。何よりも遠征中に腰痛にならなかったのは感謝であります!レース後も移動が長かったのに、何とか耐えられて一安心。

家に戻ったら、スドーマンがレースで使用した自転車の調整を終えて使えるようにしてくれてた。いつもありがとう!さて、牛は洗濯に勤しみますw

でわでわ。