40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

レースコース試走からの監督会議

どもです。

 今日はレース前日ですのでコース試走!とスグにいきたいところだけど、朝から強い雨と風!天気予報をみると、ほぼ1日中で雨風の強い様子。うーむ。

まずは朝ごはん。

f:id:rockmutsumi:20170720191510j:plain

青荷山荘は、いつも種類の多いおかずがバランス良くて美味しい!ゴハンおかわりしちゃいましたw

朝ごはん食べた頃に一瞬、雨が弱まったので急いで支度して車でレース会場に。しかし、到着した途端に大雨!スドーマンがレース用のタイヤに交換するものの雨が止まないので自転車を積み直して一旦、宿に車で戻る。

しばらく様子をみていたが雨が止む様子がないので「せめて1周でもいいからコース試走しよう」と支度して雨の中を、宿から自転車で出発しコース試走開始。

ますます雨が強くなるし、シングルセクションの林の中が暗くて見ずらいけれど何とか走れるので、2周回する。抑え目で走っているので腰の調子も悪くない。

コース試走を終えた時に「コースクローズします」というアナウンスが。なんと雨が酷過ぎてダウンヒルの決勝が中止、クロカンのコース試走も中止となったのだ。ひえええ!!

f:id:rockmutsumi:20170720171417j:plain

まあ、雨が酷かったのもあるけど雷も鳴っていたし、暗くて林間のシングルセクションは見えなかったもんなー。私たちも宿に戻って風呂にドボンと飛び込む。

身体が温まったところで、ランチしてからちょっと昼寝。夕方5時になったのでレース会場近くで監督会議へ。

f:id:rockmutsumi:20170720192418j:plain

今回のコース試走が時間前に中止となったので、明日のコース試走を30分延長、それに伴いスタート時間も30分後ろ倒しとなり、レース周回数も若干短めに。

f:id:rockmutsumi:20170720192530j:plain

女子も男子もチャレンジは1周!!きゃーーー!!でも、今の腰の状態を考えると有難いかもかもー。

f:id:rockmutsumi:20170720192610j:plain

明日のレースマシンも整備していただき準備万端!とにかく怪我しないように走るぞ!!

f:id:rockmutsumi:20170720171335j:plain

明日はレースなので麦ジュースはなしでwww

でわでわ。

 

 

でわでわ。