40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

レース会場の田沢湖へ移動

どもです。

今日は久しぶりの秋田県仙北市田沢湖へ移動。だいたい車で6時間か7時間はかかる、ということで朝5時起床、すぐに出発!

常磐三陸東北道で移動、途中でブランチします。

f:id:rockmutsumi:20170720173436j:plain

東北地方に入ると空が高くてキレイだと思ふの!

f:id:rockmutsumi:20170720173516j:plain

でも、気温も高いと思ふのwww

f:id:rockmutsumi:20170720171330j:plain

なんだかんだで午後3時前のコース試走終了ギリギリの時間で到着!

f:id:rockmutsumi:20170720174251j:plain

私は腰のこともあるので試走しないのだけど、スドーマンは試走しないと!なので私が受付へ、スドーマンが支度と手分けして準備。何とか間に合ってコースイン!

youtu.be

・・・って、せっかく受付行ってゼッケンもらってきたのに、自転車に付け忘れて試走してしまい、ゴール近くで注意されるスドーマンでありましたwww

 

そんな試走中、私はコース会場内にあった地元の美味しい物が食べられる屋台で懐かしいメンツに逢っておりました!

f:id:rockmutsumi:20170720174234j:plain

ビンちゃん、ことビンセント・フラナガン!今回のコースディレクターでありますが、元々、この田沢湖レースが始まった時にもコースディレクションしていた彼、久しぶりでしたが一緒にユキリン・橘田選手(男子エリート)もいたこともありまして、コースのこととかイロイロと話が弾んで楽しい!!

f:id:rockmutsumi:20170720174517j:plain

そんなトコにスドーマンがコース試走を終えて合流、さらに話が盛り上がる!という嬉しい状況に。しかし濃い顔ぶれだなあwww

 

今回の宿は久しぶりの青荷山荘は、今回も一緒の宿になった橘田さんスドーマンはお馴染みなので非常に助かります!

f:id:rockmutsumi:20170720175838j:plain

かけ流し温泉のお風呂にユックリと入ってからの夕ご飯。明日はレースでないので水分補給は麦ジュースwww

ご飯も美味しいし、お風呂も最高!腰の調子も長時間の移動にも関わらず痛みなし!明日はコース試走の予定ですが、腰のため無理しないようにしまーす。

でわでわ。