40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

筑波MTB練習

どもです。

今日は朝から筑波でMTBをガッチリ乗り込み!ということで、朝6時には出発して移動開始。順調に筑波に到着し、準備をして9時から練習スタート。

筑波は雨の影響も残っており若干、スリッピーな箇所はありましたが、以前に比べてMTB走行に慣れてきたこともあって順調に下りもこなしました。朝からかなり暑かったので登りはボチボチのペースで、しかし良い感じで走って尾根道を1往復してからボブスレー下り。尾根道から石碑までを2周。

なんだかんだで登り合計は1200mくらい、約4時間ほど走行して一回も落車せずイイ感じでゴール!!

f:id:rockmutsumi:20170708110756j:plain

ここまでは良かった。

 

その後に着替えに行った時に「ちょっと腰辺りに違和感あるなー」と思って、スドーマンが後から着替えに行っている間の時間にストレッチをしてからおかしくなってしまった。

腰が痛い!!

ストレッチの直後は良かったのだか、片付けを終えて車で移動しているうちに、だんだん腰が痛くなってしまって、自宅に到着したころには背中を真っ直ぐに出来ない状況に。しかもヤギさんは午後3時まで、自宅に到着したのは午後5時、間に合わない。

明日は1日、立ち仕事なのにどうしよう!しかも、このところ結構、よく乗れていたのにご破算になってしまう!!

腰が痛いのと、今後を考えていたらほとんど寝れなかった。うーむ。

でわでわ。

広告を非表示にする