40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

雨降りで片付けとか

どもです。

久しぶりに朝から雨降り。梅雨らしい天気だなあ。こんな時は練習しないで溜まった仕事を片付けながら、家も片付け。

そうそう、昨日は練習の後に夕方、ヤギさんに行ってホグホグしてもらいました!

f:id:rockmutsumi:20170621182750j:plain

やぎ整骨院で、疲れている腰を中心に施術してもらいました。

このところ、平坦箇所において高負荷をキープしつつケイデンスも上げて、スピードを出していくためのポジションとかペダリングを研究しているので、その動きが悪い影響を脚とかに起こしていないかチェックしていただく。

んで、左のお尻にチカラが入り過ぎていることと、一方で日曜日のオフロード練習の影響で肩周りが疲れていたようなので、その辺りもホグホグしてもらいました。

スドーマンが5月末にふくらはぎを肉離れしてしまったのですが、この八木沼先生のおかげで順調に回復し、今ではほぼ普通に歩けて自転車にも乗れるようになりました!ありがとうございます!!

そんな八木沼先生、RGJチームのトレーナーとしても平素、大変にお世話になっております!引き続き何卒よろしくお願いいたします!!

readygojapan.cocolog-nifty.com

でわでわ。