40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

CX集まりからの、小貝川MTBとCX練習

どもです。

実は昨日の成田ゆめ牧場キッズイベント、そして午後のキッズ走行会が無事に終了しました後、スグに茨城県は某所でのCX関連の集まりに合流しておりました。

んで、その集まりで夕ご飯、更には夜の飲みも御一緒させていただき、珍しく泊りで語り明かしました。シクロクロスの熱い想いが、脈々と受け継がれているのは有難いですし、新しい工夫とか頭脳が入っているのも有難いです。あれから20年以上たっていますが、ますます盛り上がるCX、素晴らしいです!

で、そんな想いの中、私も練習しないとね!ということで、早朝にはお暇しまして小貝川に移動、土曜日のキッズ選手たちに負けないように牛もオフロード練習です!!

f:id:rockmutsumi:20170621181714j:plain

実は今週末の6月24日・25日の土日、この小貝川にてスドーマン先生によるスクール開催もあるので、その下見も兼ねての練習。しっかりと草刈りしていただいたコースを周回します。

peatix.com

<上記リンクに掲載されている記事より抜粋>

関東シクロクロスシーンで知らない人はモグリ。スドーマンこと須藤大輔さんは、選手としてはもとより大会運営までこなし、シクロクロス選手から絶大な信頼を置かれる存在。女子チームReady Go Japanの監督も務め、選手育成にも力を注いでいます。
今回はカテゴリー3、4から次のカテゴリーへレベルアップを目指す方を対象にスキルアップ、周回走行に基づいた実践トレーニングを伝授します。

f:id:rockmutsumi:20170621183104j:plain

そんなスドーマンの奥義を受けて、不器用な牛は走ります。最初はMTBで11周回、その後、MTBで10周回。更にシクロクロスバイク・BOMAエピスRちゃんで10周回と3時間近くを周回。

最後のシクロクロス周回のセットでは、小貝川の主・ひろさとサンが合流して走ってくれたので、追込みをかけて高い負荷で周回できました。本当に助かりました!

周回ペースとしては、最後に向けて上げるのに成功!追込みもかかって良い練習になりました。スドーマンも3週間前の怪我した直後に較べたら、ほぼ問題なく動けるようになって安心。今週末のスクール講師も問題なく実施できそう、よかった!!

これも、RGJチームトレーナーでもあるヤギさんこと、やぎ整骨院のおかげであります。本当に今回もお世話になっております!!ありがとうございます!!

f:id:rockmutsumi:20170621182750j:plain

帰りは疲れ切っていたので、ヤオコーカフェにも寄らずに直接帰宅。しかし本当に充実の土日・2日間になりました。有難い、有難い!!

でわでわ。