40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

千葉NT途中まで往復

どもです。

既に梅雨突入な関東地方なのですが、雨が少ない状況。昨日も天気が良かったけど、今日も朝には雨が上がっていたので、涼しいし走れるなー!ということでロードで平地中心コースを。

千葉NT新道の途中(往復で1時間になる地点)で折り返して2時間ぐらいで走れるコース。

約2時間、51km。

NP137.2km、TSS105.8。

NT往路:NP148.9w・79.5bpm

NT復路:NP147.0w・77.7bpm

行きが若干追い風、帰りが向かい風基調。登坂の箇所とかも入れてケイデンスはまあまあ。平坦でのスピードアップとスムーズなペダリング、そしてスピードに負荷を乗せていく感覚を研ぎ澄ませることに集中して走った。

夕方には今が季節の房州びわを買いに産直へ。もともと枇杷が好物の快楽亭ブラック師匠に「美味しい枇杷を」ということで、遅めの誕生日プレゼントとして毎年贈っているのです。この房州びわ、非常に旬が短いのですが(露地ものだと2週間ぐらい!)今年は旬の間に師匠にお会いできるタイミングが作れないのでお送りすることに。

今年は、例年に比べて房州びわがチョット安くなっていたので、自宅用も少しだけ買いました。一番安いMサイズでw

f:id:rockmutsumi:20170614205107j:plain

とても贅沢なオヤツですが、たまには許してwww

でわでわ。