40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

第1回フクダ電子アリーナクリテリウム・大会MCれぽ

どもです。

今日は「第1回フクダ電子アリーナクリテリウム」の開催日!朝から天気良くって風が爽やか、イイ感じ!!朝の移動でラジオを確認していたら週明けには梅雨入りか?という情報だったので、梅雨入り前の貴重な晴天が開催日に当たったみたい、ラッキー!!

f:id:rockmutsumi:20170607160421j:plain

蘇我スポーツ公園内にある会場に到着したら立派なバック幕の表彰ステージが!ココがメイン会場となるアリーナ正面の場所。

f:id:rockmutsumi:20170607160514j:plain

朝だけ、ちょっと雲が出てましたが、かえって涼しくて良かったかも。ただ午後からは晴れて気温が上がったので熱中症の方もいたようです。風も午後から強くなりましたし。

朝7時から受付開始となるので、そのちょっと前にPA準備OKを確認して放送を開始。実は自宅で起きたときはボケボケだったのですが、会場に入って初手から初開催大会あるあるが様々ありましてwおかげで頭のスイッチがバッチリ入って朝から順調に放送を出来る状況にwww

レースの進行とかは事前に作っておいた自前資料が意外と役に立って、更には1月・2月にもお世話になったシクロクロス千葉でお馴染みの方も多かったので、開会式も無事に終了。ここからレースがスタートです!!

f:id:rockmutsumi:20170607161305j:plain

レースは午前から昼にかけてクリテリウム各カテゴリー、そして午後から2時間エンデューロという構成。その合間にウォークライドの須田コーチによる自転車教室!すごい人数にお集まりいただき牛ビックリ!!

f:id:rockmutsumi:20170607161334j:plain

さらに表彰ステージではスマートコーチング安藤さんとREALIZEによる安全講習会。こちらも多くの方々がお集まりいただきました!(カメラを観客の皆様へ向けるとお顔が写ってしまうので自粛しました)

f:id:rockmutsumi:20170607161346j:plain

今回の放送席!牛は大会MC中、基本お弁当が食べられない牛なのでw一口で摘まめるようなオヤツで補給。そんななか、シクロクロス千葉に続いて地元・千葉県千葉市の老舗和菓子屋さん「千城台しろかね」の名物いのはな団子を差し入れいただきました!コレ、ふわふわお団子マジで美味しいんですよー!ありがとうございます!!

f:id:rockmutsumi:20170607161358j:plain

そして今回、大会協賛各社様から様々な出展ブースを展開し会場を盛り上げていただきました。その中で気になったのはコレだよねー、やっぱりwww

f:id:rockmutsumi:20170607161410j:plain

シャア専用がリリースされたから、次はガルマ様?<んなワケねーだろwww

f:id:rockmutsumi:20170607161425j:plain

マスターズで熱いベテランの走りを魅せてくれた方々と牛!

f:id:rockmutsumi:20170607162743j:plain

会場までお越しいただいた皆様、ありがとうございます!差し入れも助かりました!!

f:id:rockmutsumi:20170607161437j:plain

今回の運営スタッフの皆様と!!ゲストライダーの皆さんも機転の利くメンツでメチャ助かりました!ありがとうございます!!お疲れ様でした!!

※良く見るとウチのダイスケちゃんとフィリピンで活躍するダイスケちゃんが並んでおるwww

大会の情報は公式ホームページをご覧くださいませ。またレースでお会いしましょう!!(各レースの公式結果も掲載されております)

2017 フクダ電子アリーナクリテリウム 蘇我スポーツ公園 オフィシャルサイト

 

f:id:rockmutsumi:20170607161452j:plain

レースの後は我が家のみで打ち上げwガストでポテト付www

f:id:rockmutsumi:20170607161506j:plain

この一杯が旨い!!

f:id:rockmutsumi:20170607161518j:plain

牛ぶらりw

でわでわ。