40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

神崎周回×2

どもです。

スドーマンの怪我なんですが、実はアレルギーの影響?とバイクロア白州で虫に刺されたらしく皮膚がダメージうけてまして。で、あまりに皮膚の酷い箇所をキズパワーパッドで処置していたんですが、昨夜交換処置していたら結構酷い状態に(T_T)

そこで今朝は朝いちばんでスドーマンは皮膚科に。クスリを塗ってもらってキレイに処置してもらったみたい。よかったよー。

んで私は明日から土日・2日間が大会運営業務で乗れないので長めに練習。千葉NTとか他のコースも考えていたのだけど、結局は神崎コース2周回にした。

約3時間07分、84.3km。

NP165.3w、TSS236.2。

1周回目:NP182.4w、タイム58:54

2周回目:NP174.1w、タイム59:28

風が強かったものの、風の吹く方向を冷静に判断しながら平坦でスピードが落ちないようにキープ。特に後半の向かい風区間をチカラを込めすぎないようにしてスピードを維持していく。向かい風で踏みしめ続けてしまうクセを、ペダルの回転にもっていく感じで意識したらスピードが維持できてくる。

1周回目の最後の登坂でタイムをみたら1時間を切りそうな感じだったので頑張って58分台に!2周回目は最初の平坦でちょっと脚を緩めてしまったけど、そのままスピードを徐々に上げていってイイ感じに。登坂も力まなくってパスできた。補給も前回、足りなかったので、しっかりと用意しててバッチリだった。

しかし、2周回目の途中から空が暗くなって、周回を終えた頃には雨がポツポツ。本当は周回を終えたらジュース休憩したかったのだけど、一目散に帰宅!!だって布団と洗濯物を出したままだったんですわーwww

いつもは流す帰りもダッシュでTT状態、おかげで布団も洗濯物も大丈夫だったけど、取り込んだら倒れたwww

ということで、午後2時すぎの我が家は脚に怪我したスドーマンと、布団と洗濯物を取り込んでヘタる牛が2人で居間で倒れている、という状況になりました。

まあ、イイ練習になった<Y池サン風に。

 

明日からの大会運営遠征の準備をしないとねー。

f:id:rockmutsumi:20170602190155j:plain

ということで、フクダ電子アリーナクリテリウムで大会MCやります!会場で皆様、お会いしましょう!!

2017 フクダ電子アリーナクリテリウム 蘇我スポーツ公園 オフィシャルサイト

でわでわ。

広告を非表示にする