40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ヤギさん、そして徘徊

どもです。

今日も朝いちばんに診察のスドーマン。で、私はヤギさんでホグホグ!やぎ整骨院へ!!

f:id:rockmutsumi:20170527001322j:plain

右の股関節に違和感が出ていたので、その辺りを調整していただく。首のコリは、この股関節の調整で良くなった!

あと、ペダリングのタイミングと姿勢について、またまたヒントと確認をいろいろと。

走る前のルーティーンとして・・・。

・肩周りを後ろから前に回して脇を締める位置を確認

・サドルに自然に上から上半身を起こして座った状態から自然にハンドルに落とし込み

その際に、背中をまっすぐに維持できることを意識。

今までも、おかげさまでホグホグと調整により膝や腰の違和感が出なくなっているので、あとは平坦でのスピード維持をポジションに繋げていく作業だなーっと。

 

ホグホグをかなりシッカリとやっていただき、昼前になったので昼ごはんを食べにスドーマンとイオン成田ショッピングセンターへ!!

f:id:rockmutsumi:20170601133055j:plain

センター内の移動にイオンの車椅子をお借りして。松葉杖だと疲れちゃうから、広い店内を移動するのに楽々だねー、よかった。

f:id:rockmutsumi:20170601122246j:plain

すごく久しぶりにモスバーガーを食べちゃったw期間限定のアボガドバーガー美味しかった!

f:id:rockmutsumi:20170601152741j:plain

探し物をイロイロとしながら、スタバでお茶もしちゃった。贅沢だなー!!たまにはイイかなwコールドプレスのコーヒーが気になっていたので試してみたけど、苦みが少なくて飲みやすいんだね。ほほう。

こんな時でないと2人でゆっくりできないから、たまには良かったかな?スドーマン、早く怪我が治ってほしいにゃー。

でわでわ。