40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

筑波MTB練習

どもです。

スドーマンの予告先発のとおり、筑波でMTB練習。まあ、日曜日に折角、出来ていたことを忘れないうちに!ということですので、頑張りまーす!!

が、朝から曇り空で気温は落ち着いているものの、体調がイマイチで辛いw

f:id:rockmutsumi:20170524103720j:plain

登りがキツイ!!しかも今回はガレ場の登りなので難しいよーw汗だくだし!

f:id:rockmutsumi:20170524105239j:plain

なので、周回終わりには必ずジュース休憩しないとね。

朝から浮腫みが酷くて身体のキレが悪かったけど、下りについては相当マシになってきた。ただ登りというかフィジカルが悪くて最後はキツクてスドーマンにキレテしまう次第、申し訳ございません!

 

それと実は、このMTBではクランク170mmを使っているのですが、普段のロードとかシクロクロスとかはクランク165mm。大丈夫かな、どーかな?と思いつつ試しているのですが、意外と無理なくペダリング出来ていて。というかロードとかよりも断然スムーズに回せている!!

スドーマンとも話していて思ったのは、クランクが長いと膝の上での通過地点は高くなるので詰まって回しづらいかな?と思うのだけど、無理なくチカラが落とし込めることと、このところやぎ整骨院で股関節の動きが良いので、スムーズに上支点の通過が出来ていることで、上下ガクガクな感じにもなっていないようなので、長いクランクもありかも!という結論に。今のうちに後日、実験をしよう。

 

で、今日は26.3kmを約3時間ほど、無事に一回もスっ転ばずに走破。汗かきまくったので浮腫みが完全に取れました。

しかし体調、というかお腹の調子がイマイチ。実はBBAなのでヘーケーの症状がボチボチと出てまして。お月様のリズムが狂ってきているので、ホルモンバランスがおかしいのです。まあ、更年期というか自律神経の失調は元々から酷いので大丈夫だぁあ!!www<いつもスドーマンには、コレで迷惑をかけているので申し訳ないのです。

f:id:rockmutsumi:20170524153412j:plain

まずは正直町で嘘つきにならないようにしますw

でわでわ。

広告を非表示にする