40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

今年も、この日がやってくる

どもです。

今年も、この日がやってくる。5月18日です。

その時が起きたのは日曜日。その翌日に残されたメンバーは「ブルー・マンデー」という曲にして、その死を憂い忍びました。

イアン・カーティスの命日。貴方の残した素晴らしい作品のおかげで、今日も生きている牛なのです。

今年は、この動画をご紹介。O倉さん、ご紹介ありがとうございます。近いうちにイアン会しましょうw

youtu.be

この日は練習をお休み。ただ肩甲骨周りの動きとか気になっているのでヤギさんへ行く。

f:id:rockmutsumi:20170505091016j:plain

背中というか腰がバリバリだったので、ホグホグしていただきつつも肩甲骨の動きを診ていただくと、やはり堅いようで。いつもやっている腹圧を高める運動の際にも、最初のポジションで肩甲骨の箇所がちゃんと上がっていない。そのチェックもシッカリとしていただく。股関節の動きも確認していただきバッチリ!いつも、やぎ整骨院には助けられております!

 

昼には法務局へ書類を提出。そして夕方は、イアン仲間なO倉さんと落語会に。今回は「J亭」の春シリーズ・桃月庵白酒師匠の会です。貴重なチケットを譲っていただき感謝!!

f:id:rockmutsumi:20170518210330j:plain

白酒師の「女房ぶり」が観られる大山詣り、ちょっと駆け足になっちゃったけど診られてラッキー。意外だったのが中入り後のゲストとして登場した入船亭 遊京サン。現在、二つ目なのですが、先日まで中国を80日間かけて一周していたという強者。しかも本人が行く気マンマンで行ったワケでなくって、大学の先輩から「どーせ、オマエひまなんだろ」で指名されて、しかも師匠の扇遊師匠からも許可を得て「逃げも隠れも出来なくなった」ということで行くことになった、というグダグダぶり。

しかし、帰宅してから見つけた遊京サンのサイトによると、今回の中国の旅は彼に良い影響を与えているようだし、何より何処からネタで、何処からがボケなのか?が分からない飄々とした感じがイイ。狐につつまれたいwww

折角なので、その遊京サンのサイトもご紹介。おもろい。

yukyo-irifune.jugem.jp

ということで、今回もイロイロと収穫の多い会でありました。やっぱり寄席・高座は良いですねー。

でわでわ。