40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

お休みでヤギさん

どもです。

昨日の筑波MTB練習で結構、お疲れモード。それに下り箇所がスリリングすぎて腰を引いている姿勢のままダウンヒルをやっていたせいか、左足のモモ内側が酷い筋肉痛。膝を自力で上げられないほどに。

これはマズイ、酷い怪我だと困るので診断も含めて早めに!ということで。

f:id:rockmutsumi:20170505091016j:plain

ヤギさんへGO!!やぎ整骨院で診ていただきました。

判断としては酷い筋肉痛で、筋違いなどの問題はなし。ただ外側の筋肉だけで動かす癖、それと骨盤を寝かせてしまう姿勢が今回の筋肉痛の原因になっているのだそうです。うむむー。

そのため、今まで継続している体幹を強化する運動の姿勢などをおさらい。股関節の動きも変だったので整えていただきつつ、木曜日にも来るようにとのことで様子見。

ただ寝ていても寝返りすると痛かったウチモモが、少しはマシになってきた。あとは普段からの動かし方も考えないといかんなあ。

でわでわ。

広告を非表示にする