40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

筑波でMTBトレイルライド

どもです。

今日はGW連休の最終日。なので折角、先日ポジションをだせたマウンテンバイクでトレイルを走ってみましょう!ということに。

朝5時半に起きて支度して筑波にGO!目的地の近くに駐車したら、懐かしい顔を発見!!

f:id:rockmutsumi:20170509154632j:plain

フルヤちゃんだぁ!元はMTBのクロカン・エリートライダー、今はMTBは勿論のことエクステラなどアドベンチャー系レースでも活躍する選手であります。よく昔は一緒にMTBレース遠征していたんだよねー。彼は忙しい合間に練習に来ていたようなので、この日は挨拶だけになったけど、近いうちに一緒に走りたいなーっと。

f:id:rockmutsumi:20170509154906j:plain

スタート前にフルヤちゃんに逢えて、良い刺激を受けた状態で練習スタート!昔、スドーマンが良く練習していたトレイルを4周回することに。

f:id:rockmutsumi:20170507100810j:plain

エッチラオッチラ走りまーす。

f:id:rockmutsumi:20170507094624j:plain

ちょっと休憩。

f:id:rockmutsumi:20170507100809j:plain

また走りまーす。

f:id:rockmutsumi:20170507113441j:plain

休憩www

こんな感じで、結構なスリリング下りも乗車でクリア出来まして、4周回のノルマ達成しました!ま、2回ほどスっ転びましたがwwwスドーマンが一緒じゃなかったら走行が続行できないようなメカトラまでやっちまいましたが、そこは何とかしてもらいました、すいません!!

f:id:rockmutsumi:20170507100808j:plain

マシンが良いということもあるのだろーけど、思ったよりもオフロードが走れる自分にビックリ!ちょっくらMTBレースでも出てみよーかしら<調子に乗り過ぎwww

f:id:rockmutsumi:20170507122043j:plain

またのお越しをお待ちしておりますwww

でわでわ。