40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

神崎周回×1

どもです。

先日、ようやく安く生姜を手に入れたので、我が家の定番「生姜の醤油漬け」を仕込み。冬は勿論なのだけど、夏の暑さを乗り越えるのにも生姜は有効だし、何よりも料理の風味付け、上手くできるとそのままゴハンにのせても美味しいのです!

今回は漬け汁を以下のレシピでやってみた。
麺つゆ200cc
みりん50cc
砂糖が大2
酢を大1
鰹節ミニパックを1袋

f:id:rockmutsumi:20170426105542j:plain
細く千切りした生姜と漬け汁を鍋に入れ、蓋をしないで弱火で20分煮てみた。その後に煮沸消毒した瓶に熱いうちに入れて蓋。冷めたら冷蔵庫で2週間以上は寝かせます。

前回は生姜の辛味が残ってしまった。さーて、今回は上手く出来るかなぁ?

 

練習はスドーマンの帰宅を待って、一緒に神崎周回をロードで。

約2時間06分、51km。

NP162.9w、TSS154.5。

周回:NP188.7w、タイム54分36秒(一部ショート)

チェーンが伸びてきてしまっていてギアのチェンジがうまくいかないけど、何とか乗り切る。ただ途中にある劇坂でのチェーンジャムについては「チェンジのタイミングがダメです」と注意されたw

一方で、またまた1分のワットが364.2wと記録更新しました!!ただ「平坦が、まだまだ遅い!」ということなのは実感しておりますので、ちゃんとやります。むむむむ。

でわでわ。