40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

第6回GSRカップ:ゲスト参加レポ

どもです。

今日は「第6回GSRカップ」開催日。会場は千葉県茂原市にある茂原ツインサーキット。自宅から車で高速を使わずに2時間かからず移動できるので、今回は当日朝の会場入りとなりました。

ただ余裕ある移動にしたかったのと、会場についてから仕込が必要なコトがあったのでw、朝4時半に起床して移動開始!夜中に雨が降ったこともあって道が空いてて、順調に移動できて6時過ぎには会場に到着。

私については主催の運営の方から「牛で」という指定がございましたので、早朝より牛を召喚するのみで準備OKなのですwww しかし、もう1人については入念な準備が必要だったので、牛がイロイロと着付けしたり髪をセットしたり・・・。

で、スドーマンの準備完了したのがコチラです!

f:id:rockmutsumi:20170428132809j:plain

コップのフチ子さん」のコスプレ!!ゲスト参加者たちの控室で、まずは初披露となりましたが、右京さんもビックリしておりましたw

f:id:rockmutsumi:20170428133102j:plain

お天気は朝から好天!!気温もまずまずで走るには最高のコンディション。

牛は第1回からGSRカップに大会MCとして参加しておりましたが、今回はゲスト参加のみ!ということでしたので、初めてゆっくりと会場を回って交流を深めてきました!

f:id:rockmutsumi:20170428133015j:plain

キクミミさんとフチ子の貴重なツーショット!いつもお世話様です!!

f:id:rockmutsumi:20170428133047j:plain

なりきり!ロードレースにも来てくれたハシビロコウさんにも逢えた!

f:id:rockmutsumi:20170428133243j:plain

東堂選手、いつもありがとね!!

f:id:rockmutsumi:20170428133312j:plain

こんな豪華なショットが出来るのはフチ子だからか!www

f:id:rockmutsumi:20170428133343j:plain

巨人に襲われるフチ子さんwww

f:id:rockmutsumi:20170428133402j:plain

開催会場の地元であります千葉けいりんのブースでワットバイクを試すフチ子さんw

f:id:rockmutsumi:20170428133439j:plain

ウォーズマンを発見、コスが似合いすぎる骨格と背丈が素晴らしい!

f:id:rockmutsumi:20170428133513j:plain

ウォーズマンの似合うガッシリとした立派な体格、一方でフチ子に合うチマっとした体格がイイね、スドーマンw

f:id:rockmutsumi:20170428133619j:plain

プールに佇むフチ子さん、違和感がないwwww

f:id:rockmutsumi:20170428133700j:plain

GSRカップといえばコレでしょう!毎回楽しみにしております、ミクちゃん祭壇!!今回も可愛いよん!!

f:id:rockmutsumi:20170428133745j:plain

当日レース出走予定していたのに、移動で自転車がメカトラで走れずにDNS。ということでコノ子の記念写真だけ撮らせてもらいました。次回は無事に!

f:id:rockmutsumi:20170428133853j:plain

うまるぅぅぅぅぅ!!

f:id:rockmutsumi:20170428140515j:plain

大会のスケジュールですが、午前中は3時間耐久レース、そして昼過ぎにはクリテリウムレース、そして午後から4時間耐久レース、という内容。

私は昼過ぎのクリテリウム女子のレースにゲスト参加させていただきました。今回は全日本シクロクロスチャンプジャージのコスプレで出場<おいwww 一緒に参戦した女子選手は約30名でしたが、皆しっかりと走れていて速い速い!!第1回から女子のクラスをクリテリウムには設定してもらっているので、回を重ねるごとに女子選手たちのスキルと走力が上がっているのが嬉しい牛でありました。

出来れば耐久レースの方でも、女子ソロの設定と表彰があってもいいのかな?と思ってみた次第。まあ、凄く少ないだろうけど、そんな頑張りについては特別賞扱いで部門を設けてもイイのかなー、とか思ってみました。頑張る女子選手たちには、何らかの形で実績を残してほしいからねー。

f:id:rockmutsumi:20170428133925j:plain

DJブースで開催していた「弱虫システム」というのが面白かった!ローラー台に発電機がセットされていて、自分の自転車でローラー台を漕ぐことで電気を発生させてターンテーブルを回す。これで自分のリクエスト曲をかけてもらう!という仕組み。途中で力尽きると曲が止まってしまうので、参加した皆が必至!アルパカ店長も頑張って、途中で黒幕さん登場により無事、完走しましたw

f:id:rockmutsumi:20170428134137j:plain

この弱虫システムには、BOMAのラソアも登場!しっかりと完走しておりました!!そういえば会場内で結構、BOMAみかけたなー。牛、嬉しいなり!

f:id:rockmutsumi:20170428134335j:plain

レーシングミクサポーターズ 2017の皆さんと、今回の大会MCのサッシャさん!可愛いサッシャさんは貴重な姿www同じく大会MCには栗村 修さんも登場、すごく豪華なMCでした!

f:id:rockmutsumi:20170428134521j:plain

今年もレーシングミクサポーターズ の一員な山本ケレールちゃま。ファンが多くって、こんな素敵な装備まで見つけてしまいました!私も彼女の可愛さのファンですぅwメロメロー!!

f:id:rockmutsumi:20170428135055j:plainんで、そのままDJブースでアニソンDJに合わせて踊っていたり、同じアニメ萌えな方たちと交流したりとマッタリしながら、レース表彰の様子を一緒に楽しもうとしたら「栗村さんとサッシャさんが、この後の収録で都内に移動しないといけなくなり、牛さんに表彰と締めの進行お願いします!」ということで、急遽MCとして登壇!!

f:id:rockmutsumi:20170428135319j:plain

しかーし、このような「進行台本や資料なし」という緊急事態、むしろ私の得意なので「アムロいきまーす」状態で、一気に会場を「萌え」に染めてしまうゼwww

まあ、自転車レースよりもコッチの世界の方が遥かに長いからなー。会場にいるのは仲間ばかりだし、イベントの楽しみ方とか盛り上げが上手なので牛も嬉しい!!

f:id:rockmutsumi:20170428135613j:plain

最後の最後までお付き合いいただきまして、誠にありがとうございました!!

f:id:rockmutsumi:20170428135647j:plain

次回は9月9日に開催が決定しておりますよー!!詳細は下記で!

gear.goodsmileracing.com

f:id:rockmutsumi:20170428135733j:plain

こんな夫婦でいーのだろーかwwwまあ、スドーマンはすっかりハマってしまったらしいがwww

でわでわ。