読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

VOLCA練習:神崎周回×2

どもです。

いよいよです、久しぶりにVOLCAのチーム練習会が復活しました!!

えーと、元々は女子チームとしてVOLCAを私が立ち上げたのが1999年。その後に女子チームとしては1シーズンで終了しちゃいましたが、その後にスドーマンが「でわ、ボクが何とかしましょう!」と老若男女OKのチームとして継続となり所属選手たちの活躍により、現在に至るのであります。

私が2012年から10年ぶりに選手復帰した際にも、最初の1年はVOLCAチーム員として走らさせていただきまして、レース復帰してRGJチームに入ることができました。ちゃんと実績を出してからRGJに入ったんですよ、いちおうwww

ということで、そのVOLCAちゃん久しぶりのチーム練習!というスドーマンの呼びかけに早速、チーム員たちが答えてくれました!!

初日の今日はヨピ選手。普段からお世話サマでーす!

f:id:rockmutsumi:20170416184307j:plain

事前の予告どおりに神崎コース=28kmを2周回。現役MTBのJシリーズエリートライダーであるヨピ選手、やっぱりペースが速くって着いて行くだけでも大変!しかも風が強いんで途中で腰がががががwwwでも、信号で止まったときにストレッチして何とかなったのは、ヤギさんから教えてもらった方法があるからw

ヨピ選手は午後の予定があるため、途中で抜けました。わざわざ来てくれてありがとう!!その後は須藤家でニョロニョロ走ってノルマを何とか達成。

約3時間50分、83km。

NP150.3w、TSS239.6。

1周目:NP166.6w

2周目:NP154.7w

ケイデンスが風の強さもあって全然ダメだったけど「横風とかの時には、ちょっと踏み気味のほうが安定するから」ということなので、しょうがない。というか強風の中でもフラフラしなくなった今日この頃。あとは必要なギアとケイデンスの関係を、いつでも繰り出せるようにしないとねー、ということで。

 

課題はまだまだ。ウサギちゃんにも会いたいなーwww

f:id:rockmutsumi:20170416184950j:plain

でわでわ。