40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

千葉NT新道の往復

どもです。

今日は朝から強風!折角の桜が散ってしまうー。土日は雨みたいだし、練習どーすっかな?と考えながら事務作業。

そうそう、先日の高根沢シクロクロスでは、たくさんパンフレットとかいただいてきたのですが、その中に「ツール・ド・とちぎ」の案内パンフもありました。

f:id:rockmutsumi:20170407173402j:plain

今回のレースでコース内に入る、それぞれの町を紹介しているのですが、那須町の紹介が「ロードレース」となっておりまして、その写真が2015年に開催された「全日本ロードレース選手権大会」の模様になっているのですが。

f:id:rockmutsumi:20170407173458j:plain

お、女子エリートのレースの写真になっている!しかも一番真ん中に見覚えのある、チビ助が写っているぞい!!あー、ビックリwww

今年はJBCF主催で、この全日本ロードと同じコースを使ったロードレースがあるんだよねー。出たいんだけど、さーて、どーすっかな?

夕方には、スドーマンと一緒にロードレース練習へ。またまた千葉NTの新道を往復するコース。日暮れに間に合うように途中で戻ってように。

約1時間45分、45km。

NP147.4w、TSS108.2。

行き:NP171.2w、Cad82.6

帰り:NP154.9w、Cad82.7

今日も平均ケイデンスは100近くをキープしていたし、スピードをケイデンス高めに乗せていく感触は出来てきている。問題は「今、折角コツをつかんできているし、ここで調子に乗ると疲れすぎて脚が止まるので(=また踏み基調に戻ってしまう危険がある)、練習はソコソコにしておいてね」ということなので、明日はレストかな?と。

でわでわ。