40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

高根沢CX・コース試走

どもです。

この日は、明日開催される「高根沢シクロクロス選手権」に参加するために、ちょっと早めの移動。ただ午後からコース試走と聞いていたので、朝は7時に起きて、その後にゆっくりと支度しながらブランチ食べながら。たまにはいいねー。

f:id:rockmutsumi:20170331162440j:plain

たっぷりと食べて、ゆるゆると移動してレース会場の高根沢に到着したのは昼すぎ。まずは近くにある「元気あっぷ村」に立ち寄って、常設コースでもある自転車コースの使用申請をおこないます(使用料は無料!)。

f:id:rockmutsumi:20170331162544j:plain

お、足元には来週開催の「ツール・ド・とちぎ」の開催ポスターが!!

f:id:rockmutsumi:20170331162653j:plain

さすが自転車のまち、栃木県であります!しかも観戦シートまで発売されています。すげーー!!

f:id:rockmutsumi:20170331162728j:plain

そんな元気あっぷ村から程近い場所が常設オフロード自転車コースでもある、レース会場「ふれあいの森」に到着!ほぼ準備は完了しているようなので、状況を見つつコースに。

f:id:rockmutsumi:20170331162915j:plain

ほうほう。散策の皆様、お邪魔いたします!

f:id:rockmutsumi:20170331163006j:plain
Photo:abema

コースは林間地、そして高低差をうまく利用した作りで、コーナーが多いのでテクニカルな技量が必須。なので大人と子供の走力の差が出にくいので面白いかも!実際にキッズ選手と一緒に走ったのだけど、もう追いつくのに必死だったしwww

走れば走るほど面白いコースだったので、楽しくて最初に1時間続けて走行し、その後ちょっとだけ休憩してから、また1時間たっぷりと走ってしまったwwwちょっとコーナーの数が多くて頭が混乱してしまったけど、こーゆー感じなら一晩して、明日にもう一回トレースすればピコーン!となるパターンでいけそうだわ。

様々にラインを変えて走れたけど、何よりも一緒に走ってくれたキッズ水上選手の走行ラインが参考になりました、本当にありがとう!!

たっぷり走った後は、当然ココでしょう!ということで元気あっぷ村でお風呂。そして食事!

f:id:rockmutsumi:20170331163551j:plain

ブリッツエンの廣瀬GMもオススメの「高根沢ちゃんぽん」、しかも期間限定の白をオーダー!

f:id:rockmutsumi:20170331163713j:plain

f:id:rockmutsumi:20170331163629j:plain

H口さん、マジで美味しかったよー!!

夜は近くに予約したホテルへ移動。既にお風呂に入っていたので、軽く一杯飲みつつ早めに就寝。

でわでわ。