読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

やぎさん、からのGTローラー20分×2

どもです。

この日は埼玉県からRGJ高橋吹歌(タカハシ スイカ)選手が、わざわざコチラ成田市まで来ることになっているので、午前中は部屋の掃除とか片付けとか。

昼ちょっと前、自宅まで来たRGJスイカちゃん、実は腰の状態が良くなく、先日の神宮クリテでも結構、良いところまで行ったのだけど腰の痛みで最後のスプリントに加われなかったとのこと。そこで私が日頃お世話になっている整骨院の先生に診ていただくことになったのだ。

そこで予約の時間まで久しぶりにお話ししつつマッタリ。その後に整骨院まで移動。ついでに私も治療していただくことに。

f:id:rockmutsumi:20170321230736j:plain
一方、スイカ選手については初診ということもありまして、かなり丁寧に診ていただきました。ちょっと懸念していたほど重症ではない、と聞いてホッとしました。

f:id:rockmutsumi:20170321230900j:plain

八木沼先生におかれましては、今シーズンより弊RGJチームのトレーナーとボディーコンディションをお願いすることとなりました。今後も何卒、RGJチーム選手たちのコンディション作りをお願いいたします!

RGJチーム・トレーナー就任のご紹介です。: Ready Go JAPAN女子チーム速報版ブログ

そして施術後は、スイカちゃんと我が家の近所でランチしてから、最寄りのバス停までお見送り。遠い所までお疲れ様でした!

この後はローラー練習。今日は治療の後なので脚の様子を見ながら20分を2セット。負荷を上げる感じで。あくまでもペダリングをキレイに回転数は下げない!!

1回目:NP122.0w、Cad109.8

2回目:NP161.3w、Cad106.6

何とかスムーズにはなってきたペダリング。まだ左足首の踏ん張りが弱いとはヤギさんから言われているので、引き続き強化しながら、両足のパワーバランスを揃えないと。むむー。

でわでわ。