読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

打合せ、からの運転免許の更新

どもです。

この日は都内で大事な打合せ。しかも駅から遠いので早めに自宅を出発します。

久しぶりの訪問だったので、ギリギリになってしまったものの何とか時間に間に合って打合せ。久しぶりにイロイロと確認したいことがあったので、お忙しい中にも関わらず長くお時間を頂戴することが出来ました。ありがとうございました!! 

そして、また駅までの長い道のりを歩いて最寄駅に着いた頃には、ちょうどお昼。

<ここから、牛の中で五郎サンが出現しますw>

今日の孤独のグルメは東京都自由が丘。
熱い思いをお伝えした打合せを終えて、駅までの長い道のりを無事に歩き終えたら、腹が、、、減った‼︎

ふと綺麗に改装した自由が丘デパートを見上げたらエスニック系レストランの看板が目に入った。
 「エスニックか、、、イイかも!」

f:id:rockmutsumi:20170313120413j:plain

外側はピカピカに改装されたデパート内、しかし中身は懐かしい昭和な香りのする佇まいでグッとくる。イイね。
2階と3階がレストランフロアなのか、ふむふむ。様々な種類のレストランが並ぶが、何処もチェーン店関係でないのがイイ。エスニック系だけにターゲットを絞る。ベトナム、インド、そしてペルシャ料理屋が。ん、ペルシャ

店名はサバラン。このペルシャ料理屋のメニューを確認。おおー!ひよこ豆のコロッケであるファラフェルとかあるなぁ。ケバブランチ!イイ!ココに決める。

f:id:rockmutsumi:20170313120939j:plain

 

f:id:rockmutsumi:20170313120945j:plain

先客なしだがペルシャムード満点な内装に、頭の中でベリーダンスが奏でる。注度品に店主の感じ、イイ。ランチメニューを再確認、ケバブのランチからマトンのケバブランチであるアダナケバブをオーダー。

まずは押麦の入ったトマトスープから。いただきます!香味野菜など具沢山でお腹が温まり胃の準備万端( ´ ▽ ` )よし、来い!ペルシャ

f:id:rockmutsumi:20170313122334j:plain
しばらくすると、メインが登場。アダナケバブサフランライス、サラダのワンプレート。ケバブは焼きたてジューシー、サフランライスはロングライスで香り良し。スパイスが程よくマトンの臭みが旨みになっている。イイっ!
あっという間に完食。量が多くなかったので、追加にファラフェル頼みたかったが時間がないので断念。締めのチャイとナツメ椰子の甘く煮たデザートをいただき、ご馳走様でした。

夜だとペルシャに浸りながら賑やかに呑めそうな小さな店構え。今度こそファラフェル!

ーーーーー

さて。

満足なランチの後には、幕張まで一気に移動して運転免許センターへ。実は明日で免許更新の期限!というギリギリ状態だったので、慌てて更新に行くのだった。30分の講習も受けて無事に更新完了。

f:id:rockmutsumi:20170316002502j:plain

・・・が、髪がボサボサのままで折角、最近アスリートXのおかげで肌が白くなったのに写真の仕上がりが残念になってしまったwwwちなみに左が前の免許、右が今回更新した免許。とほほーwww

f:id:rockmutsumi:20170316002705j:plain

こちらが今まで更新した免許。左上から下にいって、右の上から下に順となってます。年取りましたねー。

でわでわ。