40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

茨城シクロクロス第5戦・城里ふれあいの里ステージ:牛MCレポート

どもです。

今日は「茨城シクロクロス第5戦・城里ふれあいの里ステージ」のレース本番日です。これで2016-2017シーズンAJOCC公式戦が最後となるので、思いっきり牛が盛り上げちゃいます!www

f:id:rockmutsumi:20170315233034j:plain
Photo:takashi saito

皆様、おはよーございまーす!開会式には会場にいらっしゃる皆様、ぜひとも全員参加でお願いいたします!!これが会場を提供いただく地元の皆様への感謝の印になりますゆえー。

f:id:rockmutsumi:20170315233208j:plain
Photo:takashi saito

城里町の上遠野 修町長より皆様に御挨拶でーす!!

f:id:rockmutsumi:20170315233336j:plain
Photo:takashi saito

「今日もがんばるぞ、おーーーー!!」キッズ選手たちは今日も元気でーすw

f:id:rockmutsumi:20170315233420j:plain
Photo:takashi saito

開会式の後に貴重な1枚を。右から小林城里町教育長、上遠野城里町町長、菊地UCIコミッセール、田辺大会オーガナイザー、んで牛MCですw

f:id:rockmutsumi:20170315233641j:plain
Photo:takashi saito

牛と受付・救護ガールズの皆様、今回も牛のフォローいただき、ありがとうございます!!

f:id:rockmutsumi:20170315233727j:plain
Photo:mazakasu abe

さて、牛MC業務開始でーす!!

f:id:rockmutsumi:20170315233809j:plain
Photo:takashi saito

これが今回の目玉である「悪魔の谷」を登る選手たち!!ある意味、アリジゴクの谷になっている感じwww

f:id:rockmutsumi:20170315233901j:plain
Photo:takashi saito

f:id:rockmutsumi:20170315233951j:plain
Photo:takashi saito

前回大会の「天空の階段」は観客の皆様の絶好の観戦ポイントになっていました。

f:id:rockmutsumi:20170315234003j:plain
Photo:takashi saito

そのキャンバーの急な谷を笑顔でスニーカーとジーパンで軽やかに走り回るスドーマンwww

ちなみに彼によると「今回のコースはキャンバーとかシングルトラックのコーナーの多さでテクニックの面が必要になる一方で、意外とフィジカルの強さが優位になるのでは」とのコメント。確かにレース結果的には、フィジカルの強さが優位になったもようです。さすが、自転車しか考えてない人www

f:id:rockmutsumi:20170315234520j:plain
Photo:takashi saito

さあ、レーススタート!

f:id:rockmutsumi:20170315234307j:plain
Photo:takashi saito

熱くレースを戦ったあとは和やか!

f:id:rockmutsumi:20170315234326j:plain
Photo:takashi saito

ブンちゃんと書いてあるw昇格おめでとうございます!

f:id:rockmutsumi:20170315234345j:plain
Photo:takashi saito

ケイゾーさん、L2優勝で見事レース復帰!!

f:id:rockmutsumi:20170315234356j:plain
Photo:takashi saito

L1レース表彰式、可愛い!!

f:id:rockmutsumi:20170315234416j:plain
Photo:takashi saito

今回のレースでキャンバーの谷を全部、自転車乗車で登ったりと一番盛り上げたC1ヨピ選手、さすがでありました!

f:id:rockmutsumi:20170315234429j:plain
Photo:takashi saito

「快楽テン」はシクロクロスの新しい合言葉www良い子はマネしないでねw

f:id:rockmutsumi:20170315234446j:plain
Photo:takashi saito

シズカ選手、すっかり調子を戻してきましたねー、良かった良かった!!

f:id:rockmutsumi:20170315234503j:plain
Photo:takashi saito

熱い走りのホリ選手の後ろで、小さい人と大きい人が会議中w

f:id:rockmutsumi:20170315234555j:plain
Photo:takashi saito

ナイスカメラマンの皆様!こんな熱心なカメラマンの皆様に注目いただくことが自転車レースでは重要なんですよ!どこだ、締めだしているバカはwww

f:id:rockmutsumi:20170315234614j:plain
Photo:takashi saito

今大会では茨城シクロクロスの全5戦のレースポイントを集計して、トップの選手はシリーズチャンピオンとして表彰しました!そのチャンピオンには地元・城里町在住の陶芸家・大野 敦史先生のオリジナル作品である青磁タンブラーが贈られました!更にオリジナルジャージにサインもしていただきました。

*参考:陶芸家・大野 敦史先生の作品について紹介記事。動物の小物を作ることでも高名らしいですねー、可愛い!

marku-s.net

f:id:rockmutsumi:20170315234633j:plain
Photo:masakazu abe

 ということで皆様、大会の最後まで盛り上げていただきまして、誠にありがとうございました!また2017-2018シーズンもシクロクロスでお会いしましょう!!

 

帰りは我が家で打ち上げ!

f:id:rockmutsumi:20170312190133j:plain

今回もお疲れ様でした!

でわでわ。