読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

GTローラーをケイデンス高め、からのヤギさん

どもです。

この日も法人会計で、もうもうもう。牛になりながら整理して。数字に弱いのか強いのか、よーわからん自分にイライラしながら、しかし法人運営9年目なので、そろそろ慣れろよ、と思いつつも、ボチボチやっています、ハイwww

ということで、むがあっがっがが!!と夕方になると煮えてくるのでローラーです。

GTローラーで今日も回転高めをスムーズに出来るように祈りながら。

途中でスドーマンが帰ってきたので、ケイデンスを上げたところのペダリングを見てもらったのだけど「あ、ダメ。お尻が跳ねている。」とのこと。むー。

そこで、片足づつでペダリングしたり、スニーカーで回してからスムーズになったところで20分のセットを走る。NP115.1wでCad107.0。何とかなったけど、ココで時間切れ。

この後にローラー台をスドーマンに譲って、私はヤギさんへ。

f:id:rockmutsumi:20170304005038j:plain

やぎ整骨院でホグホグしてもらう。実はちょっくら膝に違和感が出ていたので、それを見てもらったけど、以前のように腫れあがるとか痛いとかはないし、原因を把握しているので、それを整えてもらってスッキリ。あと左足首が、まだ弱いので強化のために動きを再度トレース。

・・・実は、このやぎ整骨院につきましては、今季より弊チームのトレーナーとして診ていただくことになりますです。正式発表は後日、ちゃんとおこないますが、先にこちらでご紹介。約1年前から診ていただいているのですが、私の膝とか腰もモチロン、スドーマンの捻じれきった身体をココまで治していただいて「これは!!」と思い、お願いしてOKいただきました!!

今後はRGJチームの選手たちもケアしていただきます。いやあ、マジで有難いです!!この良い感覚、手応えをチーム選手たちにも実感してほしいなーと。

でわでわ。