40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

GTローラーでケイデンス強化

どもです。

相変わらず書類の山に埋もれながら作業中。お天気良いのだけど、ちょっとイロイロとお疲れモード。

なので、気分転換かねてのローラー練習。しばらくは余りにもダメダメだと、またもや指摘されてしまったケイデンスをスムーズに上げる練習を集中しておこなう。

GTローラーで20分を2回、ケイデンスをかなり上げる。

1回目:NP96.5w、Cad106.1

2回目:NP116.5w、Cad106.3

どうしてもお尻が跳ねてしまうんで、スムーズに回せるまでアップをするのだけど、一日座ったままで足腰のほぐれが良くないのか、セットに入るまで20分ぐらいかかる。うーむ。

足首強化の運動もやっているのだけど、ほかにも工夫が必要かも。明日、ヤギさんに相談しよー、そーしよー。

f:id:rockmutsumi:20170310235626j:plain

カブあがーれwww 実は夫婦でローラーやっていたのでした、むふ。

でわでわ。