読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

GTローラー20分×2、そしてヤギさん

どもです。

昼前から都内で打合せなので、朝から移動開始。ドンブラコと電車移動して打合せ。いろいろと確認事項というか報告というか汗ダラダラ状態の内容で、すっかり熱くなってしまいまして、外に出てフラフラと駅に行き電車に乗ってから思った。

「腹が、、、、、減ったぁ」<孤独のグルメ

 

こういう時に焦ると、ロクなものを掴まないので、落ち着いて考える。ふと路線表を見ると「神保町」の名前が!ここだ!!

神保町に降り立つとメニューが頭を駆け巡る。ナポリタンに餃子、天丼にラーメン、カツカレーにカロリ焼きもあるし。うーむ。

 

昼ごはん時間から考えると、ちょっと遅めの1時ごろだったので、今頃なら空いているかな?とカレーでお馴染みの共栄堂へ。いつもの「ポークご飯軽め」で。

f:id:rockmutsumi:20170304004350j:plain

お供のスープはアツアツ。ゴハンはカレーにあわせて固めの炊き上がりで、ちょっと緩めなカレーソースにドンピシャです。

ラッキョウと福神漬けをセットしていただきマース!

ちょっと香ばしい風味のカレーは辛さ控えめ、でもちょっと後から追いかける辛さが心地よい!どんどんスプーンが進んで、あっという間に完食しちゃいましたw美味しかった!!

確か焼き林檎が食べられる時期だったはず!と聞いてみたら「2時からなんですよー」とのこと。あと30分を焼き林檎のために待つのも野暮なので、次回にしました。

 

帰宅してから脚がシンドかったけど、回しておきたかったのでGTローラーで20分を2セット、ケイデンス強化メニューで!

1回目:NP145.2w、Cad105.1

2回目:NP112.8w、Cad111.3

負荷がかかってないこともあるんですが、2回目は非常にスムーズに回せた!!ちょうど2回目をやっているときに、スドーマンが帰宅したのでフォームとかもチェックしてもらったのですが、悪くないよー、とのこと。やったぁ!

f:id:rockmutsumi:20170304005038j:plain

そして練習後にヤギさんへ。やぎ整骨院でホグホグしていただく。今回は鴨川合宿でガクブルになってしまった脚、特に膝の様子をみていただくが痛んでいる感じではないとのことで良かった。左足首が相変わらず動きが良くないので、動きを良くするための運動は引き続き。

実はヤギさんとは今後、RGJチーム所属選手のケアをお願いしていくことになるかもなんですよー!1年近く通って治療していただいているのですが、私は勿論ですが、スドーマンの捻じれきった身体を見事に治してしまったのは凄いわー!!となりまして。

早速、1人選手を診ていただけないかな?ということで。心置きなく練習やレースが出来る身体になるというのは有難いことですので。

でわでわ。