40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

GTローラー20分×2、2月の総括

どもです。

朝からプレスリリースの配信とか、昨日の作業の残りなどを片付けながら、バタバタと作業していたら直ぐに昼に。

慌てて昼ごはんしながら、明日と明後日の打合せ資料の刷り出しとか準備とか。平行して昨日の夕ご飯に酷いものを食べさせてしまっていたので、今日はマトモなものを!と仕込をしていたら、スドーマンが帰ってきてしまった!

実は平日、スドーマンが帰ってくるまでに練習を終わらせないと、ローラーとかできなくなるんですわー。どーしよう!と思ったら「新しく買ったローラー台を試したいから、そっちはGTローラーやってていいよ」とのこと。

ということで、台所に2台のローラー台を置いて、ほぼ同時にローラー練習を開始!

GTローラーで20分を2回。

1回目:NP168.4w、Cad103.5

2回目:NP171.5w、Cad105.5

最初のアップで10分回していたのだけど、鴨川合宿の疲れがとれていないようでダルイ。そのため更に10分追加して何とか快適に回るようになってからセットに入った。ケイデンスは悪くないけど、まだ負荷が上げられない。ううーむ。

ただ、スドーマンと一緒にローラーをやったおかげで、改めてローラー練習のポイントをおさらい出来て良かった。特に出だしのアップの時に、乗り始めの時から負荷を上げ過ぎていて、回転数がしっかりと上がっていなかった。アップでは負荷を軽くても良いので神経系を刺激するようにケイデンスを上げて自然と反対側のペダルが上がってくるような動きになってから、ちゃんと負荷を上げても大丈夫にしてセットに入ること。

あとセット中でも、ちょっと辛くなったら少しだけ脚を停めてもよいので、次の局面に備えられるようにすることも覚えないと、ということで。勉強になりました!!

f:id:rockmutsumi:20170304002212j:plain

ということで、夕ご飯はちょっぴり良い感じでw

 

そして、2月の総括おば。

約24時間54分

672.5km、TSS1410.6

ローラー練習ばかりとはいえ、700kmかよー、おーい。鴨川合宿なかったらヤバイ数値だった。うーん。

L4は4:15:45
※先月は2:42:35

L5は0:55:01
※先月は0:28:53

L6は0:36:51

L7は0:08:46

あとで、まとめて書きますが、まあ、これも少ないよね。うーむ。

20分の最高値は191.3w
※先月は192.8w

1分は288.2w
※先月は287.2w

5分は207.9w
※先月は197.9w

この数値、あと上記のL5についてなのですが、なんで何とか先月ぐらいをキープできているかというと、ほとんど鴨川合宿で出た数値なんです、コレwww

ということで、鴨川合宿の1日が凄く助かったというのが2月の結論。

ダメじゃん、その1日だけじゃ!!やっぱり鴨川に1週間ぐらい籠らないとダメなのかしら<いえ、それは違うwww

3月には、もうちょっと落ち着くはずなので走り込みしたいなーと。あ、その前に法人会計が残っていた、どーしよー!!!!

でわでわ。