40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

茨城シクロクロス第4戦・土浦ステージ

どもです。

今日は茨城シクロクロス第4戦・土浦ステージの本番です!会場の茨城県土浦市の桜川近くにある土浦市民運動広場。広大な会場で自転車レースを出来るなんて素晴らしいことです。

しかも朝から多くの方々に集まり、朝から出店ブースも仕込を開始。コーヒーの良い香りのするところから、レースMCを担当する私も気持ちよく支度開始。音響担当のA様とタッグを組んで盛り上げの仕込みをして、朝7時からの受付開始から放送を始めます。
f:id:rockmutsumi:20170303223502j:plain
Photo:okamoto

お天気は、ちょっと肌寒いものの晴天で雲ひとつない空。しかも懸念していた風もほぼなくコンディションはバッチリ!コースは会場の特性である、ほぼ平坦なコースで一部にキャンバーと小山のセクションがあるぐらい。しっかりと地脚を生かして平坦で踏めることと、砂利と段差でパンクしないようにするのがコツのようです。

f:id:rockmutsumi:20170303223528j:plain
Photo:okamoto

レースは男子C3からスタート、熱い戦いが土浦の地で繰り広げられます!!

特に女子L1にはReady Go JAPANチームから、高橋吹歌選手が出場するのでドキドキであります!!

f:id:rockmutsumi:20170303223720j:plain
Photo:okamoto

そして昼前に女子L1レースがスタート!今回は男子のC2とマスターズ1との混走、しかし一番最初のブロックでスタートし、しかも後ろの組とは時差1分だったので気持ちよくスタートを切れたのではないかな?と。

関西クロスから上田順子選手も来てくれましたよー。聞いたら「大学がコチラだったんで」とのこと。意外だわー!参加ありがとうございますー!!ほかにもL1に昇格したばかりのイナーメ高橋選手とか、松本駿選手の愛娘・リナ選手も出場。レース展開も、なかなか面白く、ギャラリーを沸かしてくれました!

f:id:rockmutsumi:20170303224150j:plain
Photo:okamoto

f:id:rockmutsumi:20170303224209j:plain
Photo:Takashi Saito

f:id:rockmutsumi:20170303224241j:plain
Photo:okamoto

途中までは3位争いに入っていたRGJ高橋、しかし連日の高体連レース参加とかで、ちょっと疲れが出てしまって、結果5位。ただ大きくスっ転ぶのがなくて良かった。

一方、TOYOフレームの西山みゆき選手とともに1位争いし健闘していたのが松本リナ選手。最終的には2位だったものの、お父さん譲りのムダのないライディング!お兄ちゃんの一成選手も男子C3レースで優勝していたし、素晴らしいDNAを繋いでいて見事だわー!と思った牛。

f:id:rockmutsumi:20170303224947j:plain
Photo:okamoto

そんな松本父ちゃんことチームSCOTT松本 駿選手も男子C1で魅せてくれましたよー!!途中は単独1位でレース展開するもメカトラと、地元・土浦の神様?のおかげ、そして可愛い娘ズの応援で茨城CXチームの佐復真人選手が激しいチェイスの末、勝利をもぎ取り!!

f:id:rockmutsumi:20170303225214j:plain
Photo:okamoto

そしてSNEL向山浩司選手が、やってくれました!いろいろとヤラかしながらもスタート無事にして、でスタートを出遅れてしまったのを後半の猛烈な追い上げで3位入賞!ヘルメット以外にも忘れ物が多いので、今度は忘れ物番長ということでコールしますw

f:id:rockmutsumi:20170303225738j:plain
Photo:Takashi Saito

表彰式では地元の美味しいコシヒカリをはじめ豪華副賞が進呈されました!

f:id:rockmutsumi:20170303225833j:plain
Photo:Takashi Saito

土浦市マスコットキャラクター「つちまる」、中の人などいないっwww

f:id:rockmutsumi:20170303225859j:plain
Photo:Takashi Saito

最後まで残っていただいた皆様と記念撮影!皆様ありがとうございました!お疲れ様でした!!

f:id:rockmutsumi:20170303225940j:plain
Photo:Takashi Saito

また土浦でお会いしましょう!牛もドアップでお待ちしておりますwww

f:id:rockmutsumi:20170303235201j:plain

今回もたくさん差し入れいただきまして、誠にありがとうございました!!美味しくって牛になりそう!!<なっとるがなwww

でわでわ。