40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

茨城シクロクロス土浦大会・コース設営お手伝い

どもです。

この日は茨城シクロクロス・土浦大会の前日ということで、コース設営のお手伝いのために朝から移動開始。途中で設営に必要な材料や昼ごはんなども買い込んで午前9時ごろに会場入り。

f:id:rockmutsumi:20170303230844j:plain
スドーマンのディズニーランド、ジョイフル本田の土浦にある店舗に寄る。

 

んで手分けしてコース設営をしていたのだが、午後ぐらいから何かしんどくて調子がよろしくなくってスドーマンに当たる私。イライラしていてどーしよーもない。

何とか気持ちを落ち着かせてコースが大体出来上がったところで、コースチェックを兼ねてシクロクロスバイクで周回する。

BOMAのエピスちゃんで、空気圧を高めにして様々なラインを試しながら、途中で気が付いた箇所を手直しして、また走る、を繰り返し。特に小山セクション後の不自然なラインをコース訂正できたので良かった。

f:id:rockmutsumi:20170303231116j:plain
こんな看板をピットエリアに設置。これならシクロクロスを全く知らない観客の皆様にも分かるかな?と。

f:id:rockmutsumi:20170303230931j:plain
了解しましたーwww

コースを10周回したが、ベストタイムが6分11秒だったから、多分レースだと5分半ぐらいになるのかな?とか思いつつ。 

f:id:rockmutsumi:20170303231227j:plain

会場が自宅から近いので、この日は帰宅。夕ご飯はレース会場の裏手にあるイオン土浦で買い物がてらインドカレー!美味しかったわー!! 

f:id:rockmutsumi:20170303231219j:plain
インド式サラダのカチュンバル!パパドを揚げたようなのもついていて美味しい!!

f:id:rockmutsumi:20170303231245j:plain
チキンのビリヤニ!サグマトンのカレーにしよーか迷ったけど、すごく久しぶりにビリヤニ。本当は炊き込みなんですが、炒めであった。しかしウマウマなのでヨシ。

f:id:rockmutsumi:20170303231253j:plain
そして、どんな店でもスドーマンは自転車なのであった。ちなみにバターチキンなのであった。ナンも旨かったらしいw

会場の近くで、買い物もできるショッピングセンターがあると、レース後も楽しくて良いかも。茨城土産も買えるし。

でわでわ。