40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

シクロクロス千葉・前日設営お手伝いをコースチェック試走

どもです。

早朝にスドーマンはシクロクロス千葉のコース設営のために自宅出発。それを見送って資料作りをしつつ事務作業。昼ご飯の時間になったので外食しながら移動すっか!と、牛も自宅出発。遅ればせながらシクロクロス千葉のレース会場となる、千葉ポートタワーの麓にある千葉ポートパークに向かう。
f:id:rockmutsumi:20170218150817j:plain
重役出勤で午後3時過ぎに千葉ポートタワーに到着w

皆様、お忙しくコース設営中!私もちょっとだけ手伝いしながら、着替えてシクロクロスバイクを準備www

f:id:rockmutsumi:20170221173455j:plain
(写真はシクロクロス東京の様子 PHOTO:Kazu Inoue)

大体コース完成の目途がついてきたので、最終チェックとして「レースに近いスピードで走っても危険な箇所はないか?」「考えられないようなラインで走行しても危険な箇所はないか?」「危険な障害物や突起物がないか?」などを確認しつつ走行。

特に今回は砂の走行区間が、前回大会に比べて若干長くなっているようなので、その走ったあとのヘロヘロ状態でも危なくなく、その後の箇所を走行できるか?を追込みながらの走行とかもして、様々なペースでコースを6周回ほど。

最後の6周回目には、スドーマンが一緒に走りながら動画を撮影していたので、その内容をご紹介!最後にコースを間違えるは、邪魔もする牛www

youtu.be

いちおう6周回のうち、砂区間についてはワザと担ぎで走った3周回目以外は、何とか乗車して走ることが出来ました!(速いかは別です)が、レース本番になると轍がいっぱい出来るし、他選手たちと競っていたりしてライン変わるから難しいと思います。スドーマンはジーパンとスニーカーでも全部乗車するので、絶対におかしいですwww

 

ということで実は今週の2月13日から今日までの6日間、強度の強弱はあるものの練習を連続しておこなって身体の調子を鑑みてみましたが、膝とか腰とか大丈夫そうなので、来週から強度をちょいちょい上げていきます!

でわでわ。