40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

小貝川CX練習

どもです。

久しぶりにレース遠征のない週末。しかも、この後は3月中旬まで全て週末はレース遠征なので、貴重な土日。となれば当然ココに行って走り込みです!

f:id:rockmutsumi:20170121071924j:plain

冒険しに小貝川!!wwwwww

朝6時半に出発し、8時前には小貝川に到着。スドーマンは今日も特設コース設定して、私は新しいポジションに変更したCXバイクをスタンバイして準備しまーす。

9時前には、今回もシクロクロス仲間の皆様がいらっしゃいましたので、予告通りに9時からコース周回練習を開始!

2周回のコースご案内走行の後、各々のペースにあげて1時間、その後に15分ほどの休憩を挟んで、再び1時間走行。

1時間・その1:12周回

1時間・その2:11周回

ポジション変えたバイクは、ビックリするぐらい操作しやすいし進む進む!狙いたいところ(ラインとか)も当てやすいし、バイクを寝かしやすいし。今まで、なんでこんなにダメだったんだよ!と思うほど。

まあ、このポジションに今までできなかった理由は「股関節が硬かった」ということ。それが、最近ヤギさんこと「やぎ整骨院」でケアしてもらいながら、動作の確認をヤギ先生ともおこなっていたことで股関節の動きと脚の動きの連動が向上し、今回のポジション変更が実現したのです。

一番必要だったのは「なんで、このポジションにするか?そして身体の使い方に連動させるか?」を、全体でイメージして実践しながら自分でイヂれていること。以前だと、なんでポジションをコレに?というのが多かったし人任せ過ぎたのですが、よーやく見えてきたし自分でいぢレる。しかし気づくの遅かったwwwwww

 

途中で豪華ゲスト登場!!皆で写真撮ったりして!!

f:id:rockmutsumi:20170124193259j:plain

昼過ぎには撤収しましたが、その間も続々とライダーの方たちが来られて練習しておりました。すっかりシクロクロス練習コースとして小貝川が定着してきて嬉しい!あとは引き続き、皆さんでマナーを守って事故とか怪我なく楽しく走りましょう!!

ということで、今日の動画

youtu.be

牛の尻がデカク見えますなー。でも、ちゃんとお尻で踏めている証拠なのでガマンしてみてくださいwww

でわでわ。

広告を非表示にする