読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

GTローラーで20分+20分

どもです。

GTローラーでは、ロードレーサーのBOMA・アルマーαで練習をいつもしておりまして、今回のポジション改変によりアルマーちゃんもポジションをいじろうかな?と思っておりまして。

で、試しに猫背改善ポジションをしながら、ペダリングインパクトを意識しながらローラーをしてみたところ、アルマーαについてはポジションを変更しなくても再現が出来る!のが発見できた。良かった!!

そのかわり使う筋肉がまったく変わるので、しばらくは変更したポジションとペダリングをスムーズに出来るまで、負荷にとらわれず走ることにする。

で、その練習の前にヤギさんへ!やぎ整骨院でホグホグしてもらいまーす。

f:id:rockmutsumi:20170106232130j:plain

なんと、今日は「やぎ整骨院・開院1周年」なのです!おめでとうございます!!

昨年、スドーマンが「近くに整骨院が出来たから行ってみる」と試しにいった、ココがビンゴ!以来、須藤家の自転車バカ夫婦のケアをお願いしている次第です。

今回もポジション変更とか力の入れるタイミングとか、いろいろと相談して無理なくスムーズに股関節が動くよう、更にちょっとしたストレッチと筋トレも、またまた教えていただく。ちなみに日曜日のレースで打った膝の打ち身はさほど影響ないようで良かった。

帰ってきて、いろいろと片付けなど済ませてから、GTローラーで練習!

20分2回をレストなしで、NPは150w前後をターゲットする。

10分:NP127.0w

10分:NP140.5w

20分:NP159.1w

心拍は最高でも150以上にならないようにしつつ、後半の20分では負荷を上げて、且つ改変したペダリングとかポジションを保てるように走る。1月いっぱいは、こんな感じで様子みます。

夜は野暮用で出かける。いつもブラック師匠には感謝。

でわでわ。