読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

6.6から工業団地、63号往復

どもです。

週末に荒れ狂った寒波が落ち着いて気温が最高10度まであがるとのこと。自分もいろいろと確認したいことがあるので、久しぶりに少しだけ長めに乗るために、ロードレーサーで外へ。

6.6から工業団地を経由して土室を63号に向かって、ドンツキまで往復したのち、更に登坂できる延長コースにも入ってから戻る。

約3時間、74km。

NP157.3w、TSS216.3。

後半の1時間が全然チカラが入らなくなってしまうが、そんな時こそ走りのアラが見えるので、堪えながら距離をこなすようにした。

いろいろと考えて走って、帰ってから本をいろいろと確認して出た結論。

「ポジションをいじるしかねーわ」

ペダリングの回転数が無理なく上げられるようにはなってきてはいるが、インパクトが後ろ過ぎるし、インパクトのタイミングも遅いし連動していない気が。それに何よりも相変わらず背中が猫背治らないし、それにより余裕のあるポジションになってないので自転車の操作の悪さに拍車がかかっている。

そこで、帰宅したスドーマンに相談して、早速ポジション改造用に別途バイクを仕立ててもらった。このバイクでは別途スキル練習も加えて日々おこなうこととなった。

やることは沢山あるぞ。やるしかないね。

でわでわ。