40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

お休みでヤギさん

どもです。

この日は練習はお休みして、午前中のうちにヤギさんに行ってホグホグしてもらうことに!

f:id:rockmutsumi:20170106232130j:plain

ということで、やぎ整骨院に治療に伺います!

8日のレースMCで立ちっぱなしだったこともあって腰に違和感があり、その部分をチェックしてもらったのですが、それよりも足首の違和感のほうが深刻だったようで。

実はMCやっている間もチュコチュコとヤギ先生に教わったストレッチをしていたのですが、その際も腰の張りより曲げ伸ばししたときの足首の感じのほうがおかしかったのです。しかもレースが終わって撤収を手伝って、車に乗ってから自宅に到着して車から降りるときに足首の力がうまく入らなくて変だったし。

それで、特に左側の足首を整えていただきつつ、腰もホグホグしてもらって。腰の違和感も足首から出ているようなので、その正確な動きを出来るようなストレッチ的なのを教えていただきました。簡単なのでコレもストレッチに入れ込んでいきます!

しかし、マジな話として以前はMCとかレース運営業務で一日、立ちっぱなしだと腰がダメになっていたのが最近は大丈夫になって、運営の翌日でも練習が出来るようになりました!有難い、有難い!!

でわでわ。

 

広告を非表示にする