読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

片付けからの小貝川CX練習

どもです。

この日は昨日からの雨が、朝から降り続いておりました。関東では年明けから初めての雨、ということもあって良いのですが、このタイミングかよー、と。まあしょうがない。しかも昨日はマジで寒かった。

しかーし。私はバッチリ防寒できてました!!

まずは足元。R×Lソックスの二重履きです。まずメリノウールのランニング用・五本指ソックスTRR-30Gを着用、その上からバイク用のソックスTBK-500Rを。これは先日の11月・野辺山CXでも装備した内容。これなら余程、雨や雪でびちゃびちゃにならない限り大丈夫です!

www.rxl.jp

更に上着にはチャンピオンシステムの自転車用のボンディングジャージ、そしてジャケットに黒のRGJチームオリジナルジャケットを着用しました。これ、実は上の防水ジャケットの下にフリース素材のジャケットが重なっている2重構造でして、あまり寒くない時には別々にすることも出来て、それぞれ着用OK!そして寒い時には重ねてジッパーで裏地としてフリースのジャケットを防水ジャケットに装着できる優れものなんです!これはチームオリジナルでオーダーできる製品なのでゼヒ!

http://www.champ-sys.jp/

※こちらは製品一覧にない製品ですので、直接メーカーにお問合せください。

f:id:rockmutsumi:20170110175621j:plain

仕上げに頭を冷やさないだけでも、かなり寒さは防げるのでR×Lソックスのビーニーを。これで手袋すればバッチリなのです!今回も寒さについては問題ありませんでした!

 

そんなこんなで、いろいろと秘密兵器を駆使してレースを終えて、ちょっと寝坊してゆっくり起きて、片付けしながら洗濯して朝ごはん。今日はさすがに走らないのかな?と思ったら、スドーマンが「昼から雨が上がる」としつこいwww

どうせ買い出ししないと冷蔵庫が、ほぼカラだし自転車の整備も広い場所でしたいし、とか言っているうちに支度してGO。

f:id:rockmutsumi:20170110181501j:plain

またココにきてしまったwwwもうビョーキですね。今日も冒険となりました!

結局ゆっくりペースではあるものの、雨上がりのチュルチュルなコースを2時間たっぷり走りました。

17周回:約2時間、30km

練習後には車の掃除して、自転車を簡単に整備して、買い物もすませて帰ってきました。

もう重症だと思います。どうしましょうwww

でわでわ。