40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

小貝川CX練習

どもです。

さーて、いよいよ年末のお休み期間に入りました我が家。そんな時こそ走りまくり週間!ということで、朝から冒険に行きますよー!

朝6時半に家を出て、朝食を食べながら8時前に小貝川に到着。スドーマンが特製練習コースを設定中に、私は着替えと自転車の用意をしておきます。

f:id:rockmutsumi:20170101170242j:plain

f:id:rockmutsumi:20170101170306j:plain

「出来るだけ直線の踏む踏み区間を増やしたい」ということで、第1コーナーからの立ち上がり以降を直線長めにしてもらいます。ただ、霜がかなり降りているようで、なかなかのチュルチュルなウエット路面になっておりますよー、ヤバイw

予告通り、9時には練習をスタート。この日もなかなかのメンバーが顔を揃えて、私は付いていくだけでいっぱいいっぱい(泣)。なんか走りがバラバラな感じでダメダメ。途中からリツコさんが来てくれたのに、自分が走るだけで精いっぱい。ペースを戻すだけで精一杯になってしまった。なんかリズムがあわない。

落ち着いて走れるようにするのが、今回の年末年始の課題だなー。スキル練習を丹念にトレースするしかないね。うーむ。

約2時間、1時間を2回のセットで。

1回目:9周回

2回目:9周回

難しいコース取りになっていたとはいえ、全然ペースが上がってないね。ダメだ。でも走らないと解決しないことが多いので、練習を重ねるしかない。

 

この日は練習を昼前までに終えてもらって、着替えてから最寄の藤代駅まで車で送ってもらって、浅草にGO!!

f:id:rockmutsumi:20170101170424j:plain

ここ数年は、12月30日になると必ず浅草で寄席の年越しなのです。素晴らしい噺を炸裂するブラック師匠の独演会から打ち上げでB団の皆さんと飲んで。

f:id:rockmutsumi:20170101170508j:plain

更に夜は立川談之助師匠の企画会でトンデモない噺を満喫して最高の会となりました!!トリを務めた来年、真打に昇進する馬るこサンのPPAPならぬKAはヤバイwwwあー最高!!

f:id:rockmutsumi:20170101170538j:plain

年末30日に談之助師匠と鯉朝師匠と呑めることは有難いです!楽しい会をありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

でわでわ。