40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

福島県郡山に移動

どもです。

今日は、明日の東北シクロクロス・郡山ラウンドにむけて移動の日。ただ試走できる時間が午後2時ということなのと、前日のトレーニングレースで結構、頑張っちゃったので疲れていたので早く寝てしまったので、朝起きて準備からスタート。

寒くなることと天気がビミョーな予感がしたので、ジャージとかホイールを多めに準備しておく。特に風が冷たそうなので、その対策を準備し車に積んでいく。

なんだかんだで8時半には出発して、コンビニで補給しながら午後1時にはレース会場に到着。下見したりして着替えて、丁度コース試走開始時間には走れる準備完了!早速、コースを走る。

公園の敷地を使う、と聞いていたし事前にコース図も確認していたが、予想を違ってテクニカルな箇所が意外と多い!ただパニックになるほどではなかったので、落ち着いてスドーマンのアドバイスをもらいながらコースを何度も走ってトレースして、とにかくコースのディティールを頭に叩き込んだ。

寒くなる前にコース試走を終えて、予約していた宿に移動。会場から約2kmのところと近い所に予約していたので移動ラクラク!風呂で体を温めてリフレッシュできたところで、近辺を徘徊しサイゼリヤで夕ご飯。

f:id:rockmutsumi:20161227221544j:plain

これが須藤家のクリスマスイブ。というかレース前日にクリスマスもへったくれもないwww

f:id:rockmutsumi:20161227221628j:plain

レースの前日に、炭水化物中心のディナーにありつけてラッキー!しかもニンニクたっぷりで嬉しいw

宿に戻って、夜10時には就寝。

でわでわ。

 

広告を非表示にする