読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

小貝川CX練習からのUV会

どもです。

今日も冒険に行きます!ということで、いつもどおり朝9時には現地到着するように移動開始。

そして、いつものように8時には到着してシクロクロス・ソムリエなスドーマンは練習コース設定、私は自転車準備からの着替えとトイレ、というルーティーンwww

f:id:rockmutsumi:20161217074332j:plain

この日は某イナーメなミズエ選手もシクロクロスにいらっしゃいませー!となったので、乗り降りのコツなどを教えたりとか。ロードにも役に立つところからちょっとづつ伝授。

一方メンズの皆様ですが(叶姉妹風にw)今回も濃いメンバーが集まってくれましたよー!寒さで霜が降りて、表面だけチュルチュルという難しいコースになっているので、コーナー攻めを中心に練習開始。

最初の1時間が、最初に2列走行し横や前の選手から離れないように走る・・・んだけど、今日は一層難しい!どうしても離れちゃうので、ご迷惑おかけしました!メンゴ<反省しろよ!!

3周ほど2列走行してからは、フリー走行になります。ココからが実がヤバイ必死のパッチで付いて行って、どうしても離れたら途中をショートカットして付き位置キープでスピードを落とさないように!更に自転車から右降りの練習も挟むのでキツイキツイ!

この後、10分ほど休憩を挟んで、またまた1時間。ちょっと休憩が短めだったので、スキル練習として集団で走行しつつ、一番後ろになった選手が最先頭まで出る!というゲーム要素のある練習を。これが効いた!私も一応、後ろになったら先頭まで出るローテに入ったけど、脚がないなりにコーナーとかの詰まりやシケインで抜いたり、他の選手だと地脚があれば直線で一気に抜いたりとか、選手の特徴も分かって面白い!シケインとかで頭を押さえるのが得意な私ではあるが、コーナーだと思った通りに抜けなかったりとか、奥の手を稼働して抜いてみたりとか、いろいろと試せて良かったです。でも、まだまだだなあー、私。

特に直線区間では思いっきりペースを上げて、ペースの上げ下げに対応できる練習とかもして終了。見学の方も多くて楽しかったです。皆様ありがとうございました!な記念撮影w私の可愛い応援ちゃんは、抱っこしたら泣かれちゃった。ごめんねー!!
f:id:rockmutsumi:20161222151650j:plain

そして、慌てて片付けして残って練習の方に御挨拶して取手にGO!先日、会員にもなってしまった湯楽の里でお風呂に入って完全に着替えをして、私だけ新宿に移動。

f:id:rockmutsumi:20161217181238j:plain

飲み会であります!集まりの趣旨としてはUV会。アスリートX愛用者だからか?というのもありますがw 実はUltravoxというイギリスのバンドを愛する人たちの集まりなんですよー。で、私は2003年から参加しておりまして、今年で13年目!この会自体はもっと昔から設立しておりまして、このような集まりを年2回ずっと継続しているんです!

おかげで本国の方でも存在を知られておりまして、いろいろと楽しい話題も多いし内容が濃い!相当に80年代洋楽界隈が分からないとついて行けない話も多いのですが、それが分かりあえる仲間の繋がりは有難いし嬉しい!何よりも会を長年にわたり継続している代表のJ氏には感謝しておりますし、いろいろと見習っております!

ということで3時間にわたり、楽しく飲んで食べて笑って最高でした!早めに帰宅できたのも助かりました。また来年の会も楽しみです!

でわでわ。