読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

小貝川CX練習からの打合せなど

どもです。

雨だったので朝8時に起きて、冒険に出発します!予報では雨は止む予定だったので、いちおう雨装備にしつつ、今日もしっかりと走るぞ!!

f:id:rockmutsumi:20161214072919j:plain

ヒロサトさまより、お預かりしておりました冒険の女神様と土を、ちゃんと元の位置に戻して御礼してから練習を開始します!

雨は降り続けているけど走り始める・・・が、何か尋常でなくカラダの動きが硬くってどうしようもない。全日本のレースの時の悪い印象が抜けてないうえに、雨のせいか?リズムが合わない。最悪。モタモタが酷くてスドーマンにも怒られる。

でも、ここで慌てるとロクなことがないので、頭を整理しながら丁寧に走っているうちに感覚が徐々に戻っていく。

9周走ったところで、一旦止まってから頭を整理して再スタート。この時には良い意味でスイッチが入って、スドーマンのぺースアップに付いていく。タイムも上がっているので、ペースを上げる周とレストしながらスキル確認する周と分けてメリハリをつけて周回を重ねる。最後の4周回を全開で走って終了、締めはなかなか良かった。結局、後半は10周回走れた。

午後1時過ぎには会場を後にして、取手まで移動して湯良の里でお風呂、更には昼ごはんもいただきまーす!

f:id:rockmutsumi:20161214145255j:plain

この昼ごはんと入浴がセットという平日限定プランで、お得にあがりましたw

その後は三郷まで移動して、日頃たいへんにお世話になっておりますASKトレーディング様を訪問いたしました。

f:id:rockmutsumi:20161214160144j:plain

小坂帝王詣もしてきました!あー、あやかりたい、あやかりたい!!

f:id:rockmutsumi:20161214171725j:plain

RGJチームの来シーズン企画などなど、打合せをおこないました。大変にマジでお忙しい中、お時間を頂戴しましてありがとうございました!!自転車カーボンフレームならBOMAですよ、奥さん!!

打合せを終えてから、スドーマンに取手駅で落としてもらって牛は新宿へ。というのも、この日は忠臣蔵の討ち入りの日、講談ではやっぱり忠臣蔵は名作が多い!しかも大好きな田辺鶴遊師匠が講談、快楽亭ブラック師匠が落語、という素敵な企画の会があったので行ってきたのでした。

久しぶりの田辺鶴遊師匠は、たっぷりのマクラからの忠臣蔵(大石蔵之助の離縁から仇討)、そして明治維新の年の瀬人情講談「正直車夫」を!熱演すぎて中入りに入る前に高座から直ぐに降りれないほど脚が痺れてしまったみたいだけど、素晴らしい口演で感激!その後をブラック師匠が、これまた日本の映画史・忠臣蔵を分かりやすく、しかも詳細に解説して引き込んだところで「怪獣忠臣蔵」!モスラ大好きな私には、嬉しい演出も多い噺をたっぷりと聞けてお腹いっぱいでした、最高の会を企画いただいたブラック師匠ありがとございました!!

本当は打ち上げに参加したかったのですが、まだ体の調子が良くないし、遊んでいる気分でなかったので帰宅。素晴らしい会で元気出たかな?

でわでわ。